2019/7/4

ご報告  近況報告

クリックすると元のサイズで表示します

私事ですが、5月1日に入籍しました。
そして、自分を結婚式に招待いただいた方を一つの線引きに、
先日6月29日に、式とささやかな宴を催させていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
(ファーストバイトは、ディアモン&バモスで、オタマを吊り下げて・・・)

クリックすると元のサイズで表示します
(一足先に更新したフェイスブックより。数日で1600いいね!超・・・
妻はごくごくフツーの一般女性ですので、
報告が遅くなったこと、ご理解いただければと思います)


冒険野郎の間では “就職、結婚、育児”を指して、
“人生の三大北壁”と呼んで自虐したりします。
1つ目は起業というバリエーションルートを使いましたが、
2つ目の壁は正攻法で登りました!
(まだ入山しただけと言う方もいますがw)


クリックすると元のサイズで表示します
(手作りの席札。釣り針を合わせたハートは、妻のアイディア。
オシャレが好きな、ごくごく普通の女性だと思います。ハイ笑)


入籍する前に、学生時代に借りた奨学金を全額繰り上げ完済しました。
2011年春の大学院修了時、469万2000円あった“借金”ですが、
震災で出足をくじかれ(仕事道具のPCやカメラが壊れた)、
以後数ヶ月間、コンビニでバイトをした以外は全て、
魚関係の諸々、“怪魚ハンター”としての収入だけで今日まで生き延びました。
ちなみに式&披露宴も、両親の援助を頼まず執り行うことができました。


クリックすると元のサイズで表示します
(2011年7月1日、米国放浪出国当日の朝6時@ローソン。撮影byセーヤ。
おそらく人生最後の時間の切り売り(希望)。
昼、雑誌ライターの仕事をしながら月間20夜勤は、流石に疲れたゼ)


クリックすると元のサイズで表示します
(色々言われてる奨学金システムだけど、僕は大変に感謝してます。
次なる若者に循環してくれることを願い、前倒して完済!)


「時間は買える。でも“時代”は買えない!」
ある意味、若者を煽っている立場として、背中で語ったつもりです(笑)
経済的に恵まれた家庭に生まれなくても、
やりたいこと、好きなことを諦める必要はないと。
そして、「結婚したから」「子供ができたから」・・・だから?笑
これからも“常識”に挑み続けていこうと思っています。


クリックすると元のサイズで表示します
(ちなみに7月1日、相棒のタクトくんは持ち家をゲットした。
ウチの会社でローン組めたんだね、よかったわ。笑)


クリックすると元のサイズで表示します
(妻の愛犬サンタ♂にもパートナーを…お義母さんへ、
自分たちの結婚記念日5月1日生まれ、一期一会の子犬♀をプレゼント)


“人生の三大北壁”……最後にして最難関とも言われる3つ目の壁は、
期間未定のハネムーンから帰ってから、じっくり取り付くつもりです(笑)
おそらく忘年会シーズンくらいに、
帰国報告を兼ねた宴(自由参加)を開こうと思ってますので、
披露宴にお声がけできなかった方とも、美味しいお酒を飲めたら嬉しいです!


クリックすると元のサイズで表示します
(人並みが、人並み以上に感慨深いぞ、オレはw)

自由であろう。あり続けよう。
以上、「小塚拓矢」という社会実験の、中間報告でした☆


PS
直近、7月14〜15日の試投会@琵琶湖には、
夫婦&2匹(子犬はしばらくは我が家で飼っている)と向かいます。
ウチのブランドらしい、アットホームなイベントにできればと思ってますので、
彼女、奥さん、子供連れで遊びに来てください。お待ちしてます!
詳しくはコチラ↓
https://monsternet.base.ec/blog/2019/06/22/110000




2019/7/5  10:16

投稿者:智仁

ご結婚おめでとうございます。
ディアモンスターわ買わせていただいています。
自分も結婚はしていますが、したい釣りもしたい事も続けていきたいと思い直しました。
『常識』に挑む勇気をいつももらっています。ありがとうございます。
おめでとうございます!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ