2010/2/10

冬のザルツブルグ    近隣国観光スポット

クリックすると元のサイズで表示します

最近やっと尾骨痛がおさまってきたけど長時間は座ってられないんだよね(>。<;)

パレスチナから帰って来てから1週間は床についたバァちゃんみたいで
尾骨専用円座は手放せない!

クリックすると元のサイズで表示します

今は、10日ほど宿の住人が居ないのでバーンの仕事に付いてオーストリアの
ザルツブルグに来てるけど、やっぱり南は雪降ってて寒いわ^^

こっちに来てゆっくりパレスチナの事書こうと思ったのにホテルのインターネットが有料で
ブログ書いてたらお金がスゴイ事になっちゃうから絵文字もなしでこっちを先に書く事にしたの♪

バーンが講義をしてるホテル – Untersberg Hotel – 直訳すると “ 山の麓ホテル ”
裏がすぐスキー場だからロープウェイがあるよ^^

尾骨痛くなかったらスノボーでもと思うけど
今回はっちょっとね〜..... 尾骨が折れて再起不能になりそうだ(@。@;)

クリックすると元のサイズで表示します

バーンがアホちゃんだからYシャツにポールペンのインクを豪快に付けた.....
ザルツブルグの街までバスで20分とちょっと。

クリーニング屋さんを探しに探し、見つけた!!発見したのが12時05分
12時から15時まで休みだった..... (-_-;)

ガイドブックもないからインフォメーションを探す事にした。
見付からないから適当に時間つぶし観光する事にしたわ^^

クリックすると元のサイズで表示します

ザルツブルグの大聖堂
自分で作った写真だけどお土産屋さんにありそうな絵ハガキと思わない?

クリックすると元のサイズで表示します

ゴシック建築のDOMに比べるとあっさりした感じだよね^^

クリックすると元のサイズで表示します

いつも思うけど、この人達って夜になったらしゃべったり歩き回ってると思うのは私だけ?^^

クリックすると元のサイズで表示します

観光シーズンも過ぎたので人もいないから落ち着いた感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

DOMの斜め前にあるオブジェはスゴク気になって暫く足が止まったの。
私が最初に印象を受けた感じは 『空虚』 寂しい感じがした.....

ちょっと落ち込み気味の私だからそう見えたのかな.....


でも違った。

クリックすると元のサイズで表示します

コートがギュって幸せを包んで大事に大事に温めてるんだよ^^
見る人それぞれの感性でコートの中の幸せが違うさ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

ここポチッ 回押してランキング見て
頂けるとうれしいです 
そして私の明日への活力にも
ご協力と応援よろしくお願い致しま〜す 
いつも遊びに来てくれてありがとう〜  感謝 感謝です
1



2010/2/16  5:35

投稿者:okamisan

♪Rolleifanさん

東京も今年は雪が降ってるらしいけど、shoさんは風邪とか引かないでね^^
こっちは毎日雪が降ってて、去年shoさん家族が来た日を思い出すよ。

俊くんも聡汰もあの頃より背が伸びたかな?
またそのうち遊びに来るでしょ♪

2010/2/15  22:51

投稿者:Rolleifan

今晩は、okamiさん

やっと一年振りって感じで意思が通じたので嬉しいです。

俊も聡汰も”ショウコサン”って言ってますよ。

2010/2/12  5:39

投稿者:okamisan

♪うえっち

こっちの建築物は重厚って感じがするけど
日本建築は木造建築だから繊細さが感じられるよね^^

やっぱ私の中の繊細さは日本人だからかしら!(^皿^)ひひっ
神経を図太くするように努力して来たんだけどな〜。

最近、体の調子はイイのかな?

うえっちの書いた旭川新聞のコラム読みたいと思ったけど
ここからじゃね〜 ちょっと遠くて配達してくれそうにないよね^^

そのうち本でも書いておくれ♪
その時はサイン頼むよ!!

2010/2/12  5:36

投稿者:okamisan

♪Rolleifanさん

Shoさん久し振り〜!!
元気にしてますか?

尾骨痛は長時間堅いイスに座っていたせい^^
尾骨が圧迫されてたのと周辺の筋肉が硬直してたみたい。

『人間、生きている間は悩みがつきません。
我慢が人生、自分にも言い聞かせています。』

Shoさんにこう言われると本当にそうか〜って思うな。
でも、悩まなくなったら困っちゃうからさ、

まだ悩んだり落ち込んでる内は幸せかもしれないよね。
いや、そうだ、そうなんだ、幸せな事なんだ!(^0^)/

2010/2/12  5:35

投稿者:okamisan

♪しほっち

心配してくれてありがと〜^^
もうだいぶイイよ〜♪

ザルツブルグ今日は寒い!!
ミラベル庭園で「ドレミの歌」の歌歌いたかったけど.....

雪降り過ぎで真っ白けっけでどこが何で何がどこだか分からんかった^^
仕方ないから雪まみれの彫刻の写真撮ってきた(>。<;)

ま〜 落ち込んでるのは私はまだまだ勉強と経験不足だな〜って事。
パレスチナでお勉強になりました^^

それより、ザルツブルグでしほっちに会ったよ(^皿^)v

2010/2/12  2:46

投稿者:okamisan

♪ミルヒさん

ザルツブルグ寒いです!
朝の天気予報では−14℃って言ってた(>0<;)

外歩いてても指先、足先が寒い寒い!
冷た〜くなって痺れてくるわ〜(@@)

本当に痛い所には寒さは禁物!!
いつも虎柄の腹巻きしてるよ♪

2010/2/12  0:41

投稿者:うえっち

いやぁ、いいね。

写真からも重厚な美的感覚な建物感が伝わります。

日本では体感できないもんなぁ。

コートの中の感性が生む幸せっていいね。

繊細やのぉ〜

2010/2/11  22:24

投稿者:Rolleifan

okamiさん、ホームページが移ってからすっかりご無沙汰してしまいました。
尾骨痛って痛いんでしょうね、原因は何でしょう?

人間、生きている間は悩みがつきません。
我慢が人生、自分にも言い聞かせています。

月並みのことしか言えないのがもどかしいですが、okamiさんが早く元気
になるように祈っています。

2010/2/11  20:33

投稿者:しほっち

その後なかなか更新されなかったからちょっと心配してたけど…
回復に向かっているようで何よりです♪

冬のザルツブルグ寒そうですね。私は夏しかいったことないけど
ミラベル庭園がきれいでした。是非「ドレミの歌」を歌ってきて。
あとは旧市街のゲトライデガッセの看板を見て歩いたなぁ。
…ショウコさん落ち込んでるの?何かあった??

2010/2/11  18:59

投稿者:okamisan

♪シナちゃん

昨日の夜、ご飯食べてる時にちょうどバーンと2人で
シナちゃんの話してたんだよ^^

『あっ! ピンキー・ガールね♪』ってすぐ分かってたわ^^

私もなんだか考える事があるのよね〜、ははっ^^;
特に毎年1月頃から日照時間が短いから落ち込みがちになるんよ。

冬になると心が風邪引きやすくなるのよね〜(T。T;)
この風邪の薬は太陽の光とか変な室内ライトだけ。

これはヨーロッパに来てからずっとだから仕方ない!
春から夏にかけて治るからいいけどね♪ 早く日が長くなれ〜!!

ちょっと手紙書いてみて♥♥♥
文通しよ、文通♪  ペンパル、ペンパル♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ