2011/1/18

ミツヨ 長谷部を追ってドイツへ  サッカー・ブンデスリーガのこと





VfL ヴォルフスブルグの長谷部誠選手のファンで

サッカー病(軽度)のミッちゃんの同行で日帰りヴォルフスブルグ観戦ツアーして来ました〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

ミッちゃんにとって、これが初めてのサッカー生観戦! キタ━(゚∀゚)━!

クリックすると元のサイズで表示します

頑張ってメチャメチャ最高の席を取りました〜 ヽ(*´∀`)ノタララララララ〜♪


ミッちゃんは何ヶ月も前からの予約だったので一般販売と同時に購入出来たのと、

私の普段の行いがイイから最高に長谷部くんが見やすい席を取れたんだな〜 (^皿^)シシッ

クリックすると元のサイズで表示します

エッセンから4時間弱でヴォルフスブルグへ

雪の影響もあって途中、予想外の遅れと乗り換えを余儀なくされて大変 ヽ(´Д`;)ノ

クリックすると元のサイズで表示します

ドイツの大衆車 フォルクスワーゲン♪

クリックすると元のサイズで表示します

中央駅からアレーナまでバスが出てるとミッちゃんは○○の歩き方に書いてあったて言うけど

そんなの全然見当たらないのさ ( °o°)ドコ?  あったら利用したいもんだ (´▽`)

クリックすると元のサイズで表示します

他のサポーター達も歩いてるので、一緒にアレーナへ向かいましょ〜 ヽ(^0^)ノ

クリックすると元のサイズで表示します

2日前、ミッちゃんは公開練習を見に来て長谷部くんと写真一緒に撮ってたよ♪

クリックすると元のサイズで表示します

この人、買い物中毒なのよ〜 (TwTlll)


“ それ、どうするの? ” ってなほど買ってたわ..... :(;゙゚'ω゚'):

クリックすると元のサイズで表示します

そんなに大きくないスタジアムだよね ('∀`)

クリックすると元のサイズで表示します

本当はもっ時間と掛かったような気がするな〜 (^^ゞ  

大雪にも負けず、無事辿り着けて一安心


でも、これぐらいの雪で交通機関がマヒしたり遅延するのって変なの ヽ(`Д´)ノ

北海道じゃありえないよね〜!

クリックすると元のサイズで表示します

飛行船クルクル回ってる (#^.^#)

クリックすると元のサイズで表示します

おっ! 来た、来た♪

クリックすると元のサイズで表示します

ミッちゃん、悦に入ってます (-.-)


もう、選手入場が終わっても興奮してるから立ったまんまで座ろうとしないの (;゚Д゚)!

後ろの人に迷惑かかるから無理矢理引っ張って座らせたけど、顔はこんな感じ ( ^∀^)ハハッ


病気、病気〜 (ノ∀`)

クリックすると元のサイズで表示します

結構、雪で芝が滑るのよ (~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します

選手達が転ぶ、転ぶ (´ε`;)

クリックすると元のサイズで表示します

この日は本当に寒かった {{ (>_<) }}プルプル

そして、やっぱ北部はエッセンより寒い!!

クリックすると元のサイズで表示します

寒いから中々調子が出なさそうだよ〜 o(TヘTo) くぅ

クリックすると元のサイズで表示します

対戦相手はTSG 1899 Hoffenheimなんだけど、

このチームのキャプテン DF 2番 アンドレアス・ベックってすごいイイ選手!!

惚れちゃいそうなくらい的確で素晴らし〜プレーをするんだよ〜 ヽ(*´∀`)ノ


ベックさぁ〜、ドルトムントに来ないかな〜 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

・"(>0<)"・ンモォ〜 1番にユニフォーム買って応援しに行っちゃうわ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

私は寒いのでホットワインをずっと飲んでたよ (^<^)

クリックすると元のサイズで表示します

ケースケのお食初めの時に宿住人だったジュンくんが

ベルリンから観戦に来るって言ったから待ち合わせしてたんだよね ('∀`)

クリックすると元のサイズで表示します

私は自宅から日の丸の旗を持って行って、1列目の席だったから自分の前の塀(?)に

垂れ下げて、ワインのカップを重りの代わりに置いて長谷部誠選手を応援しました〜 \(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

足元が滑るから走るのも力が入らないだろうな..... (@_@;)

クリックすると元のサイズで表示します

ミッちゃんは、ただただ長谷部くんを見つめてポ〜ッとしてる様子 (^皿^)ヒヒッ

クリックすると元のサイズで表示します

長谷部くんはかなりドイツ語しゃべれるみたいだよね (*´∀`*)

チームの仲間とドイツ語で会話してるらしいよ♪


シンジくんもウッチーも早く通訳なしで仲間と話せるようになるとイイよね〜 (^_-)-☆

クリックすると元のサイズで表示します

私達の話し声は彼に届くほど近かったんだよ (*≧m≦*)フフッ

クリックすると元のサイズで表示します

長谷部く〜ん、お疲れ様〜 \(^_^=^_^)/ ♪

ミッちゃんも大満足で.+゚*。:゚+ しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃) わせ.+゚*。:゚+ だよ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

今思えば、最後まで迷ってたボーダーの方を買えばよかったと後悔..... (-_-;)


あっ、そうそう

このスタジアムは望遠の一眼レフは持ち込み禁止らしく、

私のカメラもレンズも入り口で没収! (;゚Д゚)!   ケチ (;一_一).....

クリックすると元のサイズで表示します

すっかり暗くなっちゃったね (^.^)

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりスタジアムのライトはチームカラーのホワイト&グリーン (^v^)

クリックすると元のサイズで表示します

どうして、話した事もない人をこんなに想えるんだろう..... ?(?。?)?


多分、私には一生味わえない至福の気持ちをサッカーファンは持ってるんだろうな〜 (;一_一)

誰かが、


『 それって、ジャニオタに通じるモノがあるんじゃない? 』


..... そうかも知れない。

だって、あの人達もスゴイもね Σ(゚д゚lll)!  部屋に写真付きのうちわがいっぱい (;゚Д゚)!

私今までアイドルとか真剣に好きになった事ないから分からないかもな〜 ( ^∀^)ハハッ

クリックすると元のサイズで表示します

サンタさ〜ん (´∇`)<MerryChristmas

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマス時期は色々所で☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

クリックすると元のサイズで表示します

ドイツってこんな感じのライトアップが多いよね☆彡

クリックすると元のサイズで表示します

後は帰るだけだよ〜 ヽ(*´∀`)ノ

クリックすると元のサイズで表示します

でも帰れない..... Σ(|||▽||| )

クリックすると元のサイズで表示します

4時間遅れで来た16時のICEに無理矢理乗ったら超満員!!

仕方ない..... (-_-;)


何駅か乗り過ごして、バラバラだけどやっと席を見付けて落ち着いたけど

雪のせいで列車は減速走行。

一体、何時になったらエッセンに辿り着けるんだろう..... (~_~;)


やっとドルトムントまで来て “ もうすぐだ (n‘∀‘)η!! ” と思ったのも束の間。

そこでナゼか立ち往生 (?_?)

みんなタバコ吸いに外に出て行く..... (;^ω^)


全部の電車が止まってる (TwTlll)

回復を待って、宿に戻って来たのは午前1時をとうに回っていたような気がするな〜 (・◇・)

もしヴォルフスブルグで、あのICEに乗れなかったら絶対帰って来れなかったわ :(;゙゚'ω゚'):


良かった〜 (||´Д`)o



私達、お疲れ様でした (^_-)-☆






*☆**☆*:;;;:*☆* サッカーファンのみなさんへ ☆*:;;;:*☆**☆*

『 エッセンの宿 』 は、日本人経営のウィークリーマンションのようなアパートメント・ホテルです。英語やドイツ語が分からなくても私、ショウコが日本語でドイツ滞在をサポートしますので安心です。そして、宿に滞在する住人に限り特別サービスとしてチケットの購入代行をチケット代金の20%を手数料としてお引き受けしております。詳しい事は、予約を頂いた時にお渡しする 『 宿のしおり 』 に書いてあります。また、ご希望があれば別料金で各チームの練習場やスタジアムまでの同行も承りますのでお問い合わせ下さい。出来る限りあなたのプランに合わせてアレンジ効かせますよ〜! 

 サセルカッ!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキングに参加してま〜す\(^o^)/
ここポチッとしてもらうとランキングが毎日上がります力こぶ
清きNo.1!一票をよろしくゴメン 

そして私の朝日明日への活力にも
ご協力とクラッカー応援よろしくお願い致しま〜す 
いつも遊びに来てくれてありがとう〜  感謝 感謝です ハートx2
2



2011/1/23  23:43

投稿者:okamisan

♪ゆかちゃん

代理同行頼むよ(^皿^)シシッ

その前に、
人と話すのが面倒くさいって言う悪いクセを治しなさいヽ(`Д´)ノ

そしたらイイよ( ^∀^)ハハッ

2011/1/22  21:19

投稿者:ゆか

ショーコサン、サッカー同行お疲れです^^。

楽しい仕事でいいな〜

疲れたら、私が同行スタッフやりますよー笑^^。

まかせて!!

2011/1/22  8:20

投稿者:okamisan

♪冷たい母さん

ウケた ( ^∀^)ハハッ

サッカー好きだったオバチャンが韓流スターに流れ
韓国通いし、韓国語を習い始める..... (*≧m≦*)フフッ

やっぱ感覚は同じなんだね^^

母さんはサッカー熱が醒める日がもし来たら
今度は何に熱中するんだろうね^^ 見物だ♪

しかしね〜、アナタの娘ユカちゃんもミッちゃんもヨッシーも
みんなみんな同じ波長..... (~_~;)

みんなで私にサッカーの話題で襲いかかられたら
サッカー圧で押しつぶされちゃうわ〜\(◎o◎)/

2011/1/22  8:13

投稿者:okamisan

♪Dr.ユーコ

サッカー全然詳しくないよ〜(^^ゞ

でも、前よりは楽しく見れる様になったから良かったよ♪
ネェーちゃんも今度一緒に行ってみる?(^皿^)シシッ

昨日さ、携帯にメール送ったけど届いてるのか(?_?)

とにかく、今日の結果はまずまずだったわ^^
良かった〜(´ε`;)

2011/1/22  8:09

投稿者:okamisan

♪そらちゃん

ヴォルフスブルグはエッセンから遠いんだよね〜(@_@;)

そしてドイツ鉄道の遅れは日常茶飯事!!ヽ(`Д´)ノ
まともに来る事ってあるの??..... って感じだよ^^

日本みたいに携帯で電車の乗り継ぎを調べて
その通りに目的地に着くなんて事はドイツでは出来ないわ〜(T▽T)

今年の夏はちょっと近隣のチームまで足を伸ばして
新しい日本の選手を見て来ようかな〜('∀`)

2011/1/22  8:04

投稿者:okamisan

♪カスミ

明後日いよいよ赤ちゃんと対面だね〜♥

カイザーは麻酔かけて上がり始めたら
直ぐに切るから“あっ|゚Д゚)))!”っと言う間に出てくるよ♪

あぁ〜 楽しみだね( ^∀^)v

2011/1/22  8:00

投稿者:okamisan

♪ミッちゃん

今年2回ぐらいドイツに?! Σ(゚д゚lll)
アホじゃないの?^^

そんなに同じ所ばっかり来なくても
行ったことない所に行った方が楽しいじゃん(^0_0^)

でも、韓流スターのオバチャンは韓国にしか行かないだろうから
ミッちゃんもそんな感じでドイツに来続けるのか?(-_-;)

でも自分が幸せだったら、それが一番イイもんね(^_-)-☆

2011/1/19  18:31

投稿者:冷たい母

みっちゃんの・・ミーハーぶりは・・私の娘のようでした・・
なんか・・波長があうきがして・・爆・・

ヒデファンだった・・私の友人は・・韓流にながれましたっけ・・
ハングル習い・・韓国旅行も・・いかれてました・・

ショウコさん・・元気だよ・・
ラウールに・・・サインしてもらった・・コ弾幕・・また・べットの横に・・はり・・
ユニフォームも・飾ッてます・・よよ・・・
思い出すだけど・・うふふふ・・です・・
るんるんの・・URLは・・
http://blog.livedoor.jp/pheart7/
です・・・

どうしたんかな・・??

2011/1/19  13:05

投稿者:ユーコ

ひさしぶり。
すっかりサッカー詳しくなったね。
ショウコはそうやって今まで興味のなかったこともあっという間にまるで自分が追っかけてあるかのようになっちゃえるすばらしい才能の持ち主。

私もぼちぼち日本でやってますよ。
ドイツの空気がすでになつかしい〜〜。早く戻りたい。
ですが、日本でしかできないこともあるので頑張りますよ。もうしばらく・・・

2011/1/19  6:34

投稿者:そら

お久しぶりです 
毎日楽しそう(^O^)/
ますます サッカー三昧な日々ですね・・・

エッセンからヴォルフスブルグまで・・・・4時間
寒波(雪の影響)での為なのですか それともそれだで離れているのでしょうか???
電車の遅れは通常の事???雪の多いとこはあるのかな
でも無時エッセンについてよかったですねwww

ブンデス制覇近いうちにあるかも(*^^)v


それにしても「ジャニオタ」しっているとは

サッカー中毒と同じ・・・そうかもしれませんね。

ショウコサンのサッカー通信楽しみです。
日本の選手ブンデス増えていく見たいなので益々忙しくなりそうですね。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ