2017/11/8

岡山ギグを終えて。  live info

岡山ペパーランドGROURIOUS ROCK TIME vol.2終了。

共演者、来場してくれた方々、親切なペパーランド、そしてCRIKEY CREW!
皆々様ありがとうございます!

振り返って。

燃えていた。
そりゃペパーランドだから。
しかもCRIKEY CREWと3年連続この秋にペパーで。

しかしなんだこの疲労感は。
いや本当は理由はわかっている。
緊張すればするほど、そして全力でプレイしたら決まってその後はこうなる。
だいたいギグ翌日あたりから身体も心も疲れ果てるんよなー

振り返ってギグ前日。
ドラム亮一が福山に前乗り。
飲みながらレコードの話も下らない話にも最近のバンドを取り巻く話も話しながら
あぁこんな話が出来るなら明日のギグは成功しか予感ないな
と思ったもんだ

翌日に残りメンバーと合流。
行き慣れた岡山への道のりがいつもの何倍も違うように感じる。
車中は笑いもあるしマジな話もある。

燃えていた。
ペパーでのリハは文句なし。
新曲の手応えも感じつつある。

イベント始まって頭のバンドにビビる。
今月、岩国でまた一緒にプレイするSTRONG CROWD、、何度も観てるけどこの日のWe got the powerにはヤラれたな。
いつもは暴れる客席が静かなのに全く動じず反比例して歌い込んでた。
そして岐阜のThe HIPS。
実はいちばん楽しみにしてた。
全く変わらないルックスのシンガー宙作。何より目を惹くカッコいい女性ベーシスト。客席も演者からも物凄い好評価。

燃えていた。
いつも出番前に冷静に他の出演者を観ることが出来なくなってしまう。
楽屋にいて漏れ聴こえてくる他バンドの音に緊張が覆いかぶさるあの感覚。
これを大事にしなきゃな。

燃えていた。
デビューギグの日にこのペパーランド楽屋でこれからどうなるかわからんけど、、ただ楽しくなるだろう、とその予感は外れてはなかったけど良い事ばっかじゃなく辛くなる事も単純に嵩む費用に金がなくなる、、そんな事も。
もっともそんなもんはグッドギグで全て報われてきた。

燃えていた。
セッティングしてる時に人として尊敬しているDJ鉄太氏が俺たちの為の俺たちにイメージ出来る、そんな選曲をしてくれていた。事前に準備してくれてたであろう、その時って俺らの事を考えてくれてたかと思うと嬉しくて。

燃えていた。
お馴染み出囃子のAC/DC「It's A Long Way To The Top」のリリックの世界を勝手に自身に投影してステージに向かう訳だけどね。
ツアーバンドとは遠くかけ離れたバンドとわかっていても
It's a long way to the top
If you wanna rock'n'roll!
このキメに尽きる。

燃えているけど。
このSE鳴ってる時に実は楽屋ではメンバーみんな緊張でいつも黙り込んでしまってるんだ。
そんでグータッチで、、いざ!で向かう。
これペパーでやると格別だ。

燃えた心で。
楽屋からステージに向かう通路が長く感じる。
ステージ脇でいつも見守る友人が肩を叩いてくれるのを感じながら。
客席を見渡して思う。
客数多かろうが少なかろうがどれだけの人がガチで見てくれるか、楽しんでくれるか…
そりゃ全力だ。

だから燃えまくった。

同じ夜に日本全国いろんな所で燃えたやつ、いっぱいいるだろうけど俺も負けてない。

どんなに燃えてもカッコつけても俺らをこんな気持ちにさせてくれるのはいつも足繁くギグに来てくれる友人がいてそんな友人をみて少々の事じゃ俺は弱音を吐けないし思いっきりステージでキメないと彼、彼女らに申し訳ない。

SNSを通して知り合った今や友人をみるとこれがSNSの正しい使い方だろ、TwitterもFacebookもありがとうってなもんで。
色んな人らが見てるそこでバンドの品格落とすようなチャラい会話や見栄張ったりしなくて良かったとも思う。
笑われようともこんな文章を残すバンドである事に誇りを持っている。

次回は岩国!
メンバー含めfriars”n”sniffers初の岩国。

燃えてるのみてよ、他じゃこんなのないから。
そんなステージ目指します。
一緒に作りあげてくれよ!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



おまけ!
ギグ翌日に観光。

クリックすると元のサイズで表示します


次回11月25日@岩国で会いましょう!
クリックすると元のサイズで表示します
5



2017/11/24  14:56

投稿者:ucchhy

tackさま。
ごめんなさい、いま気づきました!
コメントありがとうございます!

5年ぶりのイベント、楽しかったのではないでしょうか?
タイミングあってまたペパー来れたら良いですね。
CRIKEY CREWのギグで燃えましょう。
もちろんfriars"n"sniffersもよろしくです^_^

2017/11/12  21:10

投稿者:tack

はじめまして、先日のペパーランドお疲れ様でした。
5年ぶりくらいにライブに行って、はじめてみたFRIARES N SNIFFERSに一発でやられました。
あの日1番カッコ良かったです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ