2019/3/27

名古屋ギグを終えて。  live info

先に結果から言うと最高な夜になったよ。

カッコいいなーって思ってたNORTH WESTのベーシスト・ナミさんの主催の「うさぎ好き」なメンバー含むバンドを集めてのイベントだったこのカードは終始「優しいフィーリング」に溢れた夜になりました。

パンクロック好きによる優しい気持ちのイベントってもそこはどのバンドも普通に遠征も音源もだしているバンドだから俺はこんな時・・っても最近よく思うのはVA2枚とギグの評判(←これは自信ある)だけでここまで大事な良質な企画に呼んでもらえるもんだと。
ギグが終われば必ず言われる言葉で

「単独音源を・・」

そんな中、企画者にはお客さんには以前よりもありがたく感じるようになったとこにこのイベント。

NORTH WESTの動画ずっと観ててこんなとこでもギター弾けたら。。と浮気心がでてもうこのチャンス逃がしたら次はないと思ったんでセッションの計画まで打診して。
そしたら心良く承諾してくれて。

うさぎ好きがテーマで(ってことはThe Ladsbeatとまた一緒にできる!)NORTH WESTのステージでもギター弾ける、そんな初名古屋。

ついでに言うなら最近できてる新曲は俺らの理想のイメージに近いハードなのもキャッチーなのも両方イケる雰囲気になってきてイイ感じだから楽しみで仕方なかった。

開場したらのっけからお客さんも楽しんでて。
いつも名古屋がこうなのではなくてこの企画のパワーだなとはみんな思ったはず。

ほんと普通にリラックスして楽しめたなぁ、以前ベーシストのナミさんを岡山で観たとき「ジョーンジェットだ!」って思ったけど念願のNORTH WESTを初めてステージ観て思ったよ。
旦那さんであるシンガー望月くんの「切ない系ボイス」と絡んでテクニシャンなドラムが交わればジョーンジェットなんかじゃなくてこ当たり前だけどの人はこの人でこんな女性ベーシスト観たことないって。
ライブ前にスタジオで軽く合わせてたけどもうその時も楽しくて楽しくて。
俺の出番前にそんなん観てしまったから余計にワクワクして。
結果はコレ!



もう最高に楽しかったな。。
俺わかった。なんでこの人にこんなに惹きつけられるか。
ナミさんはパッと見はキュートなんだけどステージ上がったらバッチバチなこの人。
俺はoi!/street punkやるのも観るのもそんなん目指してる。
曲もステージもカッコ良くても中身が伴わないクソ野郎だったらなんか冷めるな、もう。
その中身ってのは俺の基準だけど。

このバンドは音もステージもカッコいいけど・・何よりハートフルな人たちだった。
正味なとこ、いっぱい話し込んだことなかった、でもスタジオ入ったりお茶したり。
優しい言葉と対応に自分もこうなんなきゃって思ったもん。
イベント前もずっと大忙しだったこの人たちのイベントに出れた事に本当に感謝。。
会場にはメンバーによる手作りの心温まるものがいっぱい飾られてたよ。

そしてフライアーズ出番前。
不思議なことにさっきのセッションも今日の会場めちゃ雰囲気いいし客もさっきより楽しんでていつものイベントよりファンな空気がすごくでてる。
なのにやっぱフライアーズ出番前の俺たちはいつものあの空気になったんだよ、少し緊張感を持ってね。
いつもよりメンバーも楽しそうなのはこのイベントのおかげ、でもギグだけはガチ。

やっとやれるこの名古屋。
憧れてた名古屋は良心あるバンドのおかげで俺はやれる。
だったらブチかますよ、SEが鳴って表情が変わったんだ。

本番こんな感じ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Questions And Answersのトミー君がここにいるだけでサプライズなのにマジな目で俺らを観てくれてた。(会場いた時しこたまビックリした)
exDREXたくみっくすもTakeちゃんも見守ってくれてる。
ジロウちゃんは名古屋のマスコットなんかでなく国内の大事なスキンヘッドだ。
ベムくんは何だか孤高の雰囲気をずっとだしてカッコいい。。
朝からアテンドしてくれたタゴさんもこの日をずっと宣伝してくれてた。
The Solutionメンバー&チームには癒されるなぁ。
知らないお客さんもイイ感じに観てくれてる。

ギタートラブルが気にならなかったといえばウソになるけどもうそんなん関係ない。
だってそんな楽しい空気だったんだもん。

俺はやり切った、めっちゃ楽しんだんだ。

アンコールだけナメんなよフィーリングで。

この日、The Ladsbeatやチュウサク君と久しぶりの再会あったりUSE Me AGAINと嬉しい出会いがあったりと何もかもが素晴らしかった。

以前に浦和で見知らぬ大勢のUrawa Firmが俺たちを待ってくれていた事を肌で感じてその時に勇気とちょっとの自信を手に入れた。
あの感慨深さと似てるかも。。
今回もいまだにうまく言えないけど間違いなくバンドの財産を手に入れてます。
きっと日を追うごとにわかってくるかと。
ひとつ確実な事はNORTH WESTみたいな慈悲深いバンドになりたいよ、俺は。


トミーくんとこのあと2人で4時まで飲んだ。イイ話できたなー
クリックすると元のサイズで表示します

リョウエイくん、タゴさん、史さん、ナミさんチアーズ!
クリックすると元のサイズで表示します

これたくみっくすと。ギターのアドバイスを素直に聞きたくなる1人!
クリックすると元のサイズで表示します

ジロウちゃん、7インチ完売おめでとう! すごいよ!
クリックすると元のサイズで表示します

名古屋の名店!
クリックすると元のサイズで表示します

こんな素敵な飾りも!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

キミたちのおかげで名古屋でギグできて素敵なバンドと出会えたよ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お見送りにきてもらった時にお二人の顔を俺は見れなかったよ。。。
クリックすると元のサイズで表示します

俺たちFRIARS"N"SNIFFERS、新たな心を手に入れた名古屋ギグ。
まだ成長できるはず。
ありがとう、NORTH WEST!
チアーズ、ナミさん!

名古屋から帰ってきてこのナンバーが頭の中グルグルしてます。
https://m.youtube.com/watch?v=w-GzxrsmaB8

本当は気持ち切り替えて博多いくぜ的な気持ちだったけど、、
この優しさの気持ちもってWe Will Surviveに立ち向かいます!


クリックすると元のサイズで表示します
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ