2012/9/18

ギグ終了!  ucchhy

このイベントが決定してからの日々は濃かったしこの忙しさは
本望だったのです。
月並みな言い方だけどこの日があっという間にきた!
個人的には2007年2月25日 広島ボーダー以来のギグ。

さて当日。
前乗りしてマイホームに泊ったメンバーに早く寝ようと言っておいて結局、俺が朝まで眠れないというわかりやすい緊張を胸にペパーランドへ出発!
(メンバーはそこそこ寝たっぽい)

通い慣れたこの道のりでもやっぱ違うね、この感じ。
久々のペパーでのリハ。
2007年2月3日のMOJO BEAT以来のペパーランド。
VSEとLRFのリハに感動しながら(そりゃするだろ!あれを観れるのは出演者の特権!)俺らの番が回ってきた。
ギターに「頼むぞぉ」と5年ぶりのおまじないしてからのリハ。
俺、ライブ前のサウンドチェックしてからのリハも好き。
ていうか、その事をあの時に思い出した。
あの共演者も少し見てくれてるアレが。
バッチリじゃんか!確信したよ、今夜のギグを。

落ち着きなく楽屋と車とステージ横で各バンド観戦を繰り返して
ROGUE TROOPERのライブみたら緊張が少し増したけど演者だから今日はホールに行かない!と決めててもVSEで獅子吼のイントロで思わずホールへ。
この曲、思うとこあって堪らないんだよ。

ギグ直前の楽屋替わりの車ん中。
もっと感傷的になるかと思ったらバタバタの中で容赦なく時間は過ぎていったな。

「この緊張がずっと続けばいいのに」

セッティング終って本当は客席チラ見したんよ。
目ぇ悪いけど遠方からいっぱい来てくれてるな。

尾道のスキンズはカッコよくて演者より目立ってズルイよ。
三原のロックフリークは今日は飲みすぎず観てくれるかな?
倉敷の兄さんはこのイベント常連だから公平な楽しみ方するはず。
山口クルーは遠足気分で楽しんでくれよ!
広島料理人パンクはどこで観てくれるんだろう?
大阪の先輩は俺の背筋を伸ばしてくれる。
愛知から来る事に敬意以外なにがある?
東京からのyobsはバス運行は大丈夫なんかな?
10年振り?の再会の柳井からはオシャレさんが。
いつも観に行く岡山バンドの彼&彼女etc!etc!

TTabキャップにEVERLASTタンクトップにストーンアイランド。
ミッキーゲッグスやダリルスミスになれるかな?
違う!
俺は俺じゃな!!

ライブは一瞬だったけどどうでしたか?
俺は最高にヤリあげたよ、等身大にあれです。
ミスもあったし本当は音が思った通りじゃなくても、それがなんだっていうんじゃい、俺。
確かにカマしたんだよな、文字通り夢に見るほどの。
あんなに気持ちいい事ってそうそうないんじゃない?
パンクが好きだなぁ、俺は。

主催者河原氏、DJ TICK氏、共演バンド、親切なスタッフ揃いのペパーランド。
上記はもとより遠方、市内の来場者の方々、本当にありがとうございます。
どうやったらこの感謝が表せれるかな。
ゴメン、見つからないよ。
ありがとう!

これからも俺らはのんびり、マイペースに日々の生活と格闘しながらパンクしていくでしょう。

仲良く楽しくカッコええ事をいつまでも続けていけたらいいな。

取り急ぎ画像はこれで!
後日アップしまーす☆


クリックすると元のサイズで表示します
8
タグ: LIVE Oi PUNK



2012/9/23  20:34

投稿者:ucchhy

こちらこそありがとうございました!
当日の音より、もう少し軽い歪みが理想なのですが
改めて聴くとあれはあれでイカツくて良かったですかね?(笑)
理想は80年代日本にていっぱしの機材を揃えられなくても頑張ったバンドのサウンドです!
次回はゴマカシのきかないママ1でギグなので今から作戦考えてます。
ぜひよろしくお願いいたします!

2012/9/22  23:31

投稿者:シラエ

遅くなりましたがお疲れ様でした!ほんと楽しめました。歪みってこだわりがあるじゃないですか?ウチカワさんのギター聞いたことなかったからあれこれ予想しました(笑)今回の音も良かったけど不本意だと聞いたので次回が楽しみです!とにかく、また追っかけるのが楽しみなバンドが一つ増えました。ありがとうございます!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ