講演活動事例  講演のご依頼は→こちらまでお問い合わせください★
2021/7/23  雑過ぎる!  

厳しくも、有り難いご指導をいただく日々です。

過去の過程の失敗も、ビシッと指摘いただいています。


反省を生かすエネルギーをどう生みだすか、、

2度目のワクチン明けだからか、
夏バテなのか、
まだ体力も本調子に戻らず、

頑張り過ぎず
頑張ろうかなと!

まー夏の日差しは晴れやかで良いですね?

スキーヤーですが、8月生まれの夏男なので、この時期には強いはず!

さ、やろうかな!


2021/7/18  野沢練習!  

土曜日メニュー

AM
今季初のピスラボ(サマースキー練習)、
自転車ヒルクライム(上ノ平ゲレンデまで 18分台)


PM
インラインスケート

クリックすると元のサイズで表示します


日曜日メニュー
AM
アイアンマンメニュー

・3000m走、
・六角形のミニハードルジャンプ練習 左右4セット(2周で11秒後半〜12秒台前半)
・スクワットMAX測定(105kg、
・スクワット75%限界まで(80kg 16回で死亡)
・ダンベルプレス 
・逆立ちからの90度腹筋 (20回) →春より3回更新

・60cm連続台跳び 90秒 60数回?

クリックすると元のサイズで表示します


PM
サッカー
シュート練習では久々にGK!
ミニゲーム20分間 2セット

以上のメニューでした!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


灼熱の日差しの中、よく追い込めました!
わざわざ時間かけて、お金かけてバスターズ練習通うのは、

走って、跳んで、反応して、

この基本の能力向上を限界まで追い込めること。

そして、ピスラボではスキー動きを確認しつつ、スキー脳に戻すこと。

価値ある機会だと思っています。

小学生から、中高生、そして大学生から社会人まで20数名との合同練習。

若手トップ選手らには全く及びませんが、
彼等、彼女達から学びつつも、食らいつく練習です。

小さな怪我は絶えませんが、何とか大怪我は避けられているギリギリ!

コントロールは難しいですが、
せっかくパラチームの菅平合宿でここまで定期的に追い込めてきている分を繋ぐこと。



さて、大学院の研究や勉強は遅れまくっていますので、、秋からの遠征までのスケジュールを近日中に詰めて、見通し付けること。

練習だけしていたいものですが、責任は果たさねば!


頑張れ小池!!



2021/7/12  菅平合宿2回目終了  

合宿後半も終わり、本当にギリギリ大怪我せずに終えられました。
関係してくださる皆様に本当に感謝です!

オーバーワーク気味ではありますが、
皆で高め合え、今回もよく追い込めました。

走り系では、新たに購入した底厚シューズの威力、
そしてサポートいただくcw-xの着圧ウェアの威力を感じました。

脹脛周りの筋肉をサポートするカーフタイツ、
骨盤から太腿周りをサポートするパンツタイツのお陰で、何とか攣りかけていた左足がもった感覚。

1セット終わるたびに大きな安堵感がありましたが、無事最後まで乗り切れたことは、
ウェア類含めて用具の大切さを痛感した合宿となりました。

そして、合宿前に治療で通った先生方の治療のお陰様でもあります。
お金は掛かることですが、多くの方が支えてくださっています!

合宿後半のメニューは多過ぎて書けませんが、
4日目午後の400mトラック練習のみ書きます。


・アップ 2周後、動的ストレッチ
・アジリティ(俊敏性)のラダー、コーン
・200m×4本 + アジリティ これを3セット合計12本
・階段ダッシュ 10本
・坂道100mダッシュ 6本
・1200m走

大雨で、アップのジョグはスキーウェアを着ながらでしたが、何とか最後までやり切れました。

来月よりトップチームはスイス遠征でサウスフェーズ氷河スキー場へ。
私は10月からの予定で組んでいき、8月頭に三度の菅平合宿と、そして野沢での合宿で陸トレから見直していきます。

東京オリパラもメディアでは盛り上がってきました!🎌

活躍して欲しいと思うと共に、私自身も含めて活動できることに感謝しかないと思います。


今回合宿も、サポートくださる大岡トレーナーはじめ、コーチ2名、現地コーディネート2名、皆さんがずっと付き添ってサポートくださって集中力も高められました。

北京への選考基準も出され、より考えて日々準備していかねば。

今後の大学院勉強も秋までにどう進めるか、
良く検討して行動していきます。


クリックすると元のサイズで表示します
立位選手らと
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2021/7/9  菅平合宿中  


なんとかギリギリ大怪我せずこなせています。
とにかく、このご時世にサポート付きで合宿できている事がありがたいです。
四日目午前までの経過報告です。
頑張ります!


初日:有酸素、体幹、ワットバイクもがき

二日目:
AM ウェイト測定 PUSH系

PM 陸上トラック走り込み 1200m、400、200、100m 合計20本のインターバル

三日目:
AM トランポリンにて体の使い方チェック 
→思った以上にバランス取れず、ただ直上ジャンプも姿勢良く維持できません、、、

PM ワットバイク高強度持久走、、、死にました、、

四日目:
AM ウェイト 測定がPULL系、その他フロントスクワットからの30秒ジャンプなど。
       水の入った重り持ってのサイドランジ、
       ダンベル直上にジャンプしていくメニューは特に効きます

PM これからです。。陸上タータン走り込み?or ワットバイクもがき予定。

気合い、根性入れないとこなせないので、古いかもですが、やはり根性が大事かと!
頑張ります。

2021/7/5  菅平合宿へ!  

明日から再び菅平合宿となります。
大怪我なく乗り切れるのか、、

覚悟して、皆で頑張ります。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ