空をみあげた時、何だかあの鳥大きいなーと…" /> フィッシュマーケットにペリカン | G1 Wedding プランナーのブログ

2010/2/12  11:50

フィッシュマーケットにペリカン  観光


こんにちは

皆さん、オーストラリアの飛べる鳥の中で、一番大きな鳥って何だと思いますか?

答えは...ペリカン

そう、野生のペリカンです。^_^

空をみあげた時、何だかあの鳥大きいなーと見ていると、ペリカンが飛んでいたり、
川辺で羽を休んでくつろいでいるペリカン...時々見かけます。

オーストラリアで初めて天然のペリカンを見た時は、動物園から逃げてきちゃったの〜と思うくらいびっくりしていました...◎o◎


サーファーズパラダイスから車で10分ほどのところにあるチャーリーズというフィッシュマーケット。

必ずペリカンに会える場所です。

海に面したフィッシュマーケットは公園の中にあり、家族連れやBBQでもいつも賑わっています。


クリックすると元のサイズで表示します


ビーチから400mくらい先に無人島があり、そこが波を打ち消してくれているので穏やかな海となっています。波が殆どないので小さなお子様も安心して入れます。

そこへ1時頃になると、
ペリカンが2〜3羽スイスイ〜と海辺へ〜




そして電灯にも〜


クリックすると元のサイズで表示します



どこからともなくペリカンが増えてきます


クリックすると元のサイズで表示します

フィッシュマーケットの周りにも人がどんどん増えてきて、
観光バスまでとまってきました。

お店のスタッフがオレンジ色の大きな箱を出すと、
ペリカンが何やら反応してすい〜っと浜辺のところまで歩み寄ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、大きなプラスティックの箱から捨てる部分のお魚を取り出し、
片手で大きく右へ〜左へ〜と揺らすと、ペリカンが右を向いたり左を向いたり〜



クリックすると元のサイズで表示します


ペリカン達は待ってましたぁ〜と言わんばかりに率先して食らいつきます。


クリックすると元のサイズで表示します

でも、ペリカン達はお行儀が良くて、魚を1つくわえると、すーっと下がって海の方へ。
ケンカもなしです。

まだお魚をもらっていないペリカン達はずーっとおじさんを見つめながら待っていましたよ。

殆ど月曜日の定休日以外は毎日、午後1〜2時頃にペリカンの餌付けがみられます。

そして、チャーリーズのお魚は新鮮でお刺身やオイスターもとっても美味しく、
fish & chipsもオススメです!


11



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ