2016/1/13

モチーフを編もう!  レッスンのご案内

今年は、モチーフを推していこう!と思っています。

かぎ針のいいところは、模様編みがたくさんあって、中心から外へ向かって1本のかぎ針で編めるところじゃないかな?と思うのです。

編み図も複雑に見えるので、敬遠されがちなモチーフ編みは、覚えてしまえば1枚ならコースターやポットマット、繋げればブランケットやバッグにもなります♪

初めての方は、輪の作り方からゆっくりと覚えていきましょう。


《1月のニットレッスン》
1/29(金)

《2月のニットレッスン》
2/16(火)、2/25(木)

《3月のニットレッスン》
3/9(水)


※ニットレッスンは、かぎ針編み講師資格を持つ私(保坂)が、大船の自宅で開いている編み物教室です。
※キットは現在No1.〜No.4まであります。
※時間は10:00〜12:30、料金はレッスン代1,300円+キット代(小さなお菓子とコーヒー付き)になります。


キットNO.3 四角いモチーフ
気軽にざくざく編める7号針サイズのアクリル糸(白、青、緑の3色セット)
◎キット料金/850円

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



キットNO.4 お花のモチーフ
気軽にざくざく編める7号針サイズのアクリル糸(白、黄色の2色セット)
※他のお色がご希望の方は一度ご相談ください。
◎キット料金/500円

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ