2011/12/13

かぎ針編みコース『基本の編み方レッスン』  終了したレッスン

こんばんは♪
日増しに寒くなってきましたね。
急いでひざ掛けを作っているsanaです。


さて、今回ご案内するレッスンは、『かぎ針編みの基本の編み方レッスン』です。

このレッスンは、糸や針の説明から始まって、かぎ針編みの基本の鎖編み、引き抜き編み、細編み、中長編み、長編み、長々編みなどを使って、往復編み(四角に編みあがります)と、輪編み(丸く編みあがります)をしっかりマスターしていくコースになっています。


編むことはできるけれど、編み図を見ながら編むと「これでいいのかな?」と手を止めてしまう方や、編み目がきれいに揃わないという方から、鎖編みくらいしかわからない、糸の指への掛け方もわからないという方までお申込みいただけます。

全部で4回のコースになっています。
毎回宿題もあるかもしれません。。。
でも、このコースでしっかり基本を知ることで、この先の作品作りがきっと楽しくなると思います☆
この機会にかぎ針編みを始めたい方にお勧めです♪



クリックすると元のサイズで表示します


◇日時:1回目/12月13日(火) 10時〜12時30分 
 2回目以降の日程は後日相談してきたいと思います。

◇料金:全4回/5,500円(コーヒー、小さなお菓子付き)

◇定員:各6名

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他:6号/8号の両かぎ針が必要です。お持ちでない方はお申込み時にご連絡ください。
    お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:12月7日(水)

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください。)

クリックすると元のサイズで表示します













0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ