2012/2/25

日向ぼっこ  日記

こんにちは!sanaです。


クリックすると元のサイズで表示します



豆苗、ひなたぼっこしてます。
ひとつだけ、異常に伸びてる。。。


私も小さい頃からひなたぼっこが大好き。

窓際にぺたっと座り、背中に太陽を浴びながら、漫画を読んだり編み物したり、居眠りしたり。

母が作ってくれた朱色のセーターがうれしくて、編み物を教えてもらってからは、自分でも本を買って練習をしてました。


インドアが好きなのに、『アタックNO.1(再)』に影響され、ずっとバレーボールをしてました。
社会人になってもずっとバレーボールをしてました。
仕事の途中、仕事終わり、休日も練習や試合の日々。。。

なんだか無理しているような?!


手作りを本格的に始めたのは、一人目がお腹にいるときから。

ベビードレスや母子手帳ケース。

生まれてからは、産婦人科でいただいた腹帯で洋服を作ったり、パパのトレーナーの袖部分をズボンにリメイクしたり、創作で子供のものを作るのに夢中になりました。


この『Green-bocco』の名前のbocco(ぼっこ)は日向ぼっこからとりました。

緑に囲まれた立地、好きな色、Green。

単純に決めてしまいました(汗)。


おしゃれで便利なものがたっくさん安く買うことができる世の中、
ついついそちらに手が出てしまいますが、
時間をかけて、悪戦苦闘しながら、自のオリジナルのものを作ることに魅力を感じています。

普段の生活できっと必要のないもの、、、羊毛で作った人形のような、、、でも、作りながら愛着がわいてきて、飾るとつい声をかけてしまう自分に苦笑していますが、それでいいのかなって思います。

日向ぼっこさせた豆苗をみながら、こんなことを考えた一日でした

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ