2011/10/6

小学生向け〜シュシュ〜の様子  こどもW.S.

10月3日(運動会の振替日)に、自宅初のレッスン参加者4名が来てくださいました♪
小5小6の女の子たちは、最初不安そうにドアの向こうに立っていましたが、中に入り部屋の中を見渡すと、年頃の好奇心が騒ぎ出したのか、少しずつ本来の表情が見えてきました☆

色とりどりの毛糸・・・フワフワやポンポン付きやピンクや水色や・・・をテーブルに広げると「カワイイ!」と歓声が上がったので一安心。
4歳と7歳の男の子しかいないので、女の子の好み…しかも年頃の女の子の好みに不安を抱えていたのです。

迷いながらも3種類の中から選んでもらい、さっそくスタート。

カギ針編みをしたことのあるHちゃんは、教えるとスイスイと編み出し、あっという間に一つ目を編み上げました。2つ目の糸は編み方が違うのですが、「難しい」と時々手を止めながらも間違えることなく編んでいました。
Sちゃんは好奇心旺盛でニコニコしている子でしたが「何だかきつくなってきちゃった」と顔を困らせたので、コツを少し教えると、その後はどんどん進んでいきました。
Aちゃんは時々糸を反対に引きだしていたので教えると、「いいの♪気にしない」っておおらかに言い、でもその後は間違えることなく編み上げました。
Mちゃんはしっかりさんで話しも最後まで聞けるので、大人っぽい魅力があり、ドキドキしましたが(笑)、丁寧にきれいに仕上げ、髪に付けたときは子供っぽい表情に嬉しくなりました。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します



途中、レモネードとビスケットで休憩しながら、ガールズトークで盛り上がりながらのあっという間の2時間でした。

次は何作る?とみんなが言ってくれたので、羊毛フェルトで好きなマスコットを作ってみよう!と話しがまとまりました

準備ができ次第、「レッスンのご案内」でご紹介していきますので、ぜひまたご参加ください♪
楽しいレッスンを、本当にありがとうございました☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ