2014/1/6

かぎ針で編む『ポリ素材のバッグ』  レッスンのご案内

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪


Green-bocco handmade lessonでは2014年からレッスン内容を少し変更することにいたしました。

かぎ針編みコースは、STEP1〜3のレベルに分けて、全6回で3〜5作品を作っていただきます♪

基本のできる方は、今までと同じように課題を提案してのレッスンも続けていきますので、作ってみたい作品があれば、ぜひご参加ください♪

そして2014年最初のレッスンのご案内は、かぎ針で編む『ポリ素材のバッグ』です。
春先から使えると思います♪


クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します


この素材のメリットは、ポリエチレン製なので軽く、水にも強く硬いのでへこたれません!しかもお値段もお安い。。。

逆にデメリットは、硬いので編みにくいこと。。。


基本的には細編みができれば編むことができるバッグですが、色も何色かあるようなので、ボーダーにしたり、柄を編みこんでみたいと思います。
もし柄にしたいものがあれば、図案やデザインをお持ちください。
(子供のイニシャルだったり、クロスステッチの図案だったり。。。)
ただ素材が太く、ゲージが8段13目なのでかなり大柄になりますので、相談しながら決めていきたいと思います♪


●細編み(筋編み)だけの繰り返しバッグですので、全2回(宿題あり)といたします。

●自宅で(宿題)編むのは難しいなぁという方は、出来上がるまで何度でも来て頂ける"完成まで無制限(4,500円)"もございます♪

●画像は黒と白、オレンジと茶色で作りましたが、他にお色もございます。
 ご希望のお色をお申込時にご連絡ください。
 (白/黒/オレンジ/茶色/青/赤/黄/紫/緑/黄緑/ゴールド/シルバー/空色/ピンクの14色)


クリックすると元のサイズで表示します


◇日時:カレンダーをご確認ください★(かぎ針編みレッスン日)
   10時〜12時30分
    

◇料金:全2回/2,400円(材料費別途、紅茶、小さなお菓子付き)
    完成まで無制限/4,500円

    (材料費は1色の場合500円、2色の場合1000円...となります)     


◇定員:各4名

◇持ち物:8号カギ針 

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:ご参加日の7日前まで

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

  <メールアドレス> string_1129-0108@docomo.ne.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ