門徒釋證眞のブログ 樂求法

浄土真宗本願寺派門徒、釋證眞のブログ。
コメント・拍手を頂くと管理人が歓喜踊躍します。稽首稽首m(__)m

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 阿弥陀様おかえりなさい
1拍手
3/30〜4/6までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
>釋慧真さま
ようこそお参りでした。

素晴らしかったでしょう。本山での縁儀は恒例法要ではこの時くらいですので、貴重ですね。

次回は降誕会ですね。僕は20日のお逮夜にお参りします。
投稿者:管理人
>釋世雄さま
ありがとうございます!

雲脚台ですね。市販品は角型しか見たことがありませんし、不思議に思っています。

お荘厳は素晴らしいものですね。
投稿者:釋慧真
お久しぶりです!

私も15日の法要にお参りしておりました。
筵道地布の左側、前から2列目でお参りさせてもらいました!UPされている写真に私の友人の足が写っています笑

縁儀のある御法要ははじめて参らせてもらいました。やっぱり素晴らしいの一言です。

御門主様、顕証寺両御前をあんな近くでお見かけすることができて、ほんとによい御縁でした。

今度は宗祖降誕会にお参りさせていただく予定です。そのときにでもお話しできればと強く思っています。
投稿者: 釋世雄
久しぶりの更新ですね、本山の法要の詳細なレポートをいつも楽しみにしています。

祝餅の載る雲台?雲脚?ですが、確かに一般では角形ですよね?私はあんな華奢な脚で重量のあるお餅が安定して載っているものだな、といつもハラハラして見ています。

完成されたお荘厳の美を拝するのは実にありがたいことですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ