あったらいいな

2011/1/6 | 投稿者: なおき

言わずと知れたブルース・コード。
今では河川やサーフ、磯と場所を問わずに活躍してくれているルアーであります。

圧倒的な飛距離、魚にクチを使わせる独特の尻ふりアクションは、シンキングペンシルの名を世に知らしめたパイオニアルアーのひとつであるのはご周知の通りです。


さて、このシンキングペンシル。
強みばかりではありません。

巨大なサラシが広がる磯や激流の河川では浮き上がってしまい、スイミングコントロールが必要となります。


従って、状況に応じた汎用性に少々欠けており、誰もが簡単に使えるルアーとは言い難いと思っております。

クリックすると元のサイズで表示します
そこで、ブルース・コードの飛距離とアクションを維持したフローティングミノータイプのシンキングペンシルがあったなら…。と、考えました。

そうすれば巨大なサラシの中や激流の河川でもしっかりと泳いでくれ、誰もが簡単にどんな状況でも使える汎用性の高いシンペンアクションのルアーが誕生するものと思います。


クチにするのは簡単なのですが、形にするのは本当に難しいものです。

僕は理系の研究者出身ですので、モノの欠点を改良したり、新しいモノを開発したりする思想が完全に身に染み付いています。


良いモノは定番という形で世の中に定着し、悪いモノは世の中から淘汰されるのが需要の常です。


良いモノにも必ず欠点はあります。時代遅れにもなります。
その欠点を野放しにするかしないかで商品の未来が変わってきます。


良いモノは必ず進化(シリーズ化も含む)を遂げるものですから、ブルース・コードはシンキングペンシルから派生したモデルも含め、是非とも進化を遂げて欲しいと思います。


また、そう言う意見をメーカーさんに伝えていくのも僕の仕事です。
交流させて頂いた方々の声を少しでも反映できるように務めようと思います。
10



2011/1/7  12:42

投稿者:なおき

ヌッキーさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブルース・コードは確かにいいルアーだと思います。
でもいいルアーは是非とも進化を遂げて欲しいと思います。
定番はあくまで定番として、進化版や派生品は新商品として飛躍して欲しいです。
まぁとても難しいのですが…。

お互いに安全、健康に釣りを楽しみましょう。

新年のご挨拶ありがとうございました!

2011/1/7  12:36

投稿者:なおき

ザキオカさま

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
いやいや、ヘタレではありませんよ。
必ず釣りを楽しめるはずです。
今年は色々と足を運んでみて下さい。
応援しています。

新年のご挨拶ありがとうございました!

2011/1/7  10:21

投稿者:ヌッキー

なおきさん^皿^

少し遅いですが…
あけましておめでとうございます。

ブルースコードは、自分が釣りを始めたばかりの頃から、お世話になっておりますキラキラ
かなりのぶっ飛び系ですよねっ↑
常に一軍で活躍中です♪♪♪

これから一年間、お互い怪我や事故無く、沢山の釣果に恵まれ、楽しく釣りが出来るよぅお祈りいたしますキラキラ

2011/1/7  10:04

投稿者:ザキオカ

あけましておめでとうございます!!
去年はあれからほとんど釣りに行ってないヘタレ野郎です。
今年はビチグソヘタレ野郎とでも呼んで下さい。

身辺のフローテング、確かノースフェースだったかのメーカーから出てますよ。
めっちゃ高いし、少量生産でまず見掛けませんが。
自分みたいなヘタレ野郎にはそんな効果なものは必要ないですが、マリアから良心的な価格で発売されたら絶対に買いますよ!!^皿^

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ