暖かさにつられて

2011/2/28 | 投稿者: なおき

日曜日は岐阜県で地震が数多くあって、石川県も時折揺れましたね。

地震があると魚は釣れないと言いますが本当でしょうか。


さて、最近は随分と気温が上がって雪はだいぶ溶けました。
でも海の水温はまだまだ低く、魚の接岸も少ないように思います。


日曜日の夜は暖かさにつられて小一時間だけサーフでシーバスを狙ってみました。

予想通り、釣れはしませんでしたが、夜の冷え込みが大したことなく快適に釣りが出来ました。


あとは魚の接岸を待つだけです。


この時期の夜はメバルやヤリイカ、アジ、クロダイなどが楽しめます。

そして早朝は懲りずにショアジグです。

暖かくなってきて、釣りに集中できる環境は整いまじめましたので、夜の活動が盛んになる方もいらっしゃることでしょう。(もちろん釣りです。)


次の週末はさすがにボウズだけは避けたいので、釣果のかたいターゲットを狙った後にジグをシャクってみます。


早くも休みが待ち遠しく思います。

クリックすると元のサイズで表示します
6



2011/3/1  20:17

投稿者:なおき

MASAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕も今年はショアジグの頻度を上げていこうと思っています。
フクラギはもちろん、アジや根魚も狙おうと思います。
参考とは程遠いのですが、楽しむようにします。
MASAさんも楽しんでくださいね。

コメントありがとうございました!

2011/3/1  17:21

投稿者:MASA

MariaのHPからこちらのブログを見つけて伺いました
今年からショアジギングを始めようと思っているショアジギ素人です
MariaのHPにあるジャークの動画も拝見させていただきました
これからも色々と参考にさせていただきますね

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ