水没注意

2011/7/10 | 投稿者: なおき

僕のデジタルカメラと携帯が水没により故障しました。

ブログは携帯で、動画はデジタルカメラを使っていますが、両方同時に失ってしまったので、とんだ痛手です。

いま携帯はDOCOMOからのレンタルでしのいでいますが、デジカメは…。
現在、EOS KISS デジタルX2 がありますが、動画機能はありませんので、動画撮影はできません。

ですから家電量販店やカメラ店をまわって、急遽デジカメを仕入れることにしました。

クリックすると元のサイズで表示します
僕が選んだデジカメは、一眼レフから離れてコンパクト防水カメラにしました。

理由は水没で壊した一眼レフは今回で3回目ですからです。

水没はもう懲りました。

12m防水のLumixは水によるトラブルを緩和してくれるはず。
そう信じて選びました。

クリックすると元のサイズで表示します
そうそう。
ついでにgorillapodも購入。

ひとり釣行のセルフ撮影に使おうと思います。


すでに夏です。
水辺に涼を求めに行く機会が増えると思いますが、くれぐれも事故にはご注意下さいね。
7



2011/7/11  22:11

投稿者:なおき

ザキオカさん

お久しぶりです。
防水カメラの画像はそれほど悪くはないと思いますよ。
一眼レフに比べると楽しめませんが…。
最近まともに釣りをしていないので、まったりとしていたいです。

2011/7/11  22:07

投稿者:なおき

MASAさん

こんばんは。
今はシーバスや尺アジ、ロックフィッシュが釣れています。
カタクチイワシが接岸しているので楽しめますよ。
ビキニギャルは目の保養ですね。
谷間がサイコー!

2011/7/11  16:57

投稿者:ザキオカ

ちわーっす!!
防水デジカメ、いいっすね!!カメラ
僕も欲しいっすドキドキ
でも防水デジカメって画質が悪いって聞いたんすけど、どうなんしょ?目
いつものように爆釣して、どんな画質なのかアップ&リポートよろしくっす^o^

2011/7/10  23:11

投稿者:MASA

なおきさんお久しぶりです
最近は休みが子供の七夕会などと重なり竿を出せていません・・・
気が付けば夏・・・梅雨明けです・・・
これからは休みを子供の海水浴にあてなければならず更に釣りとは遠ざかりそうです
でも唯一の救いは海水浴でギャルの水着姿が見れる事・・・おっといけません本音が・・・
釣りも機会があれば必ず行きたいと思ってますのでこの時期の北陸で狙える魚などまた教えて下さい
私も釣行にはデジカメと携帯を持ち歩いていますので水没には十分気を付けようと思います




http://www.fimosw.com/u/shoupapa

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ