フラペン1本勝負

2014/1/4 | 投稿者: なおき

初シーバスをキャッチしたもので、心に少し余裕が出来ました。
そこで、今季発売予定のフラペンオンリーでシーバスに挑んでみました。

ポイントはラウンドシャローが広がる磯場。
波が想像以上に落ちていたのでサラシを求めて行き着いたのでした。

通常ならブルースコードかNL-1の独壇場となるところですが、揚力調整が可能でアクションの派手なフラペンもローテーションの仲間入りとなります。
これでシーバスからの反応の良いルアーを探す幅が広がり、ググッと釣果アップに繋がりそう。

クリックすると元のサイズで表示します
実釣を開始。
しばらくしてシーバスがヒットしました。
玉砕覚悟でしたが、いらぬ心配となりました。
てか、釣れてビックリ!

クリックすると元のサイズで表示します
ポイントを転々として再びヒット。
ちびっこなのに集魚力抜群です。

クリックすると元のサイズで表示します
違うカラーも試したかったのでチャートを交換。
クリアボディーベースですが、アクションが強いので、やはり反応はいいみたい。

クリックすると元のサイズで表示します
あれよあれよとポンポン出て。

最終的にはこの季節には珍しく爆ることになりました。

僕が持ってるのかフラペンがいいのか分かりませんが、とにかく釣れます。

フラペン1本勝負をもう少し続け、シーバスの反応を確認してみようと思います。
5



2014/1/5  19:49

投稿者:なおき

MASAさん

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
こちらでもありがたいことにスカッシュは売れているようです。
スカッシュのプロトをテストしたときに使えねー!と、ダメ出して、遂にはクサッシュなんてバカにしていたのですが、場所に応じてドツボにハマるようで人気があります。
今では僕もスカッシュ様です。
Mariaガールネタですが、お許しが出る限り、露出します。
待ってて下さいネ。
MASAさん、今年はご一緒しましょう!

2014/1/5  12:33

投稿者:MASA

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
新年早々良い釣果ですね!
私の初釣りはまだ未定ですが良い釣果に恵まれるようにしたいです。
あ、それから新年の初売りに行きましたがスカッシュのカタクチイワシは売り切れという悲しい出来事がありました。
新年早々痛かったですが必ずGETしますよ!
新年のマリアガールネタも楽しみにしてますのでマリアガールさんにも宜しくお伝え下さい。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ