アガ&トメックファミリーとランチ  旅行・ポーランド (Travel・Poland)

落ち着いた場所を求めて歩き回った末、こちらのレストランで昼食をとることに決定↓。

クリックすると元のサイズで表示します

子どもがいるとレストラン選びもちょっと大変...

クリックすると元のサイズで表示します

ヤンくんのやわらかいまなざしはアガによく似てる↓。(お母さんの名前がアガで、お父さんの方がトメックです。)

クリックすると元のサイズで表示します

ソフィアのクールなまなざしはトメックから受け継いだものでありましょう↓。

クリックすると元のサイズで表示します

私は鶏肉をキノコのクリームスープで煮込んだような料理を注文↓。
添えられている穀物は初めて食べる味でしたが好きでした。

クリックすると元のサイズで表示します

マイクが注文したロールキャベツ↓。

クリックすると元のサイズで表示します

マイクのお父さんはスロバキア系、お母さんはポーランド系なので、マイクはこういった料理をよく家(アメリカ)で作ってもらっていたそうです。
そのため料理の名前もポーランド語で知っていたりして、アメリカには世界各国の人々が移住しているけれど、文化もその土地で生きていることを感じました。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援クリックをよろしくお願いします^^
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klickenハーブ!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ


0



2013/6/8  1:59

投稿者:haru1000

すみこさん、

エアランゲンで留学生だった当時、アガは私と同じドイツ語のクラス。
トメックはひとつ下のコースをとっていたのですが、今やドイツでフルタイムで働くトメックのドイツ語はものすごく上達していました。

そういえば同じくドイツ語の授業でよく一緒だったバツラフも今ドイツで働いているし、留学生だった友達で再びドイツに戻って来たというのはやはり何かの縁を感じます。

私はなぜか二人目の赤ちゃんも男の子だと思っていたので、ヤンとソフィア、どちらも個性的で見ていて飽きません。
これからもずっと連絡をとって行きたい友達です。

2013/6/7  23:39

投稿者:すみこ

なつかし〜〜い
アガとトメック。
クリスマスにトメックの家におじゃましてたよね。
たしか、トメックは毛糸の帽子をかぶってた。

アガとトメックの結婚写真は、「2人とも、こんなに綺麗な人だったのか!」と感動したのを覚えています。

お二人の新居へも、行ってましたよね。
赤ちゃんは女の子だと思っていたけど、男の子だったんですね。
大きくなって…。
妹さんもかわいい!

マイクとも共通の話題があってよかったね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ