お別れパーティー会場の下見  ドイツのあちこち (somewhere in Germany)

私とマイクがドイツを去る日まで、残すところあと一ヶ月。
アメリカ行きの飛行機に乗る直前にお別れパーティーを計画しています。

クリックすると元のサイズで表示します

まだお客さんの招待も出来ていない状態なのですが、パーティーのために借りる場所の下見に出掛けてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

私たちのアパートに大勢の人を招待することがむずかしいので、ニュルンベルクの街から若干離れた場所を借りて、マイクの会社の人をはじめお世話になった方々を招待するつもりでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は当日の食事のオーダーの打ち合わせなどしつつ、ビールを2杯いただきました。
(「1杯を二人で分けます」と言うとかわいい小さなジョッキに入れてくれましたビール。)

クリックすると元のサイズで表示します

ニュルンベルクからは少し離れた場所だけど、近所では馬に乗った少年が犬の散歩(?)をしていたり、

クリックすると元のサイズで表示します

見ず知らずのダルメシアンも道をゆずてくれたし、

クリックすると元のサイズで表示します

私たちのお別れパーティーにぴったりな場所のように感じました。


人気ブログランキング、いつも応援クリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klickenハーブ!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: ドイツ



2013/6/30  19:49

投稿者:haru1000

まみちゃん、

コメントありがとう。(毎回お母さんの方が私よりコメントが速い!)
もう15年ぶりくらいになるなんて、びっくりだね!
まみちゃんといっぱい笑った思い出がよみがえってくるよ^^
次に日本に帰った時は、ぜひぜひ会いたいです。

2013/6/30  19:42

投稿者:haru1000

すみこさん、

自分で作りたいのはやまやまなのですが、このパーティーをする頃には私たちがホテル暮らしだということと、おそらく次の次の日にアメリカへ発つのでいろいろ準備ができないことが予想されるのです。
でも最後のドイツ料理を堪能するのも悪くないかもしれません。
もちろん、アメリカでも巻き寿司の普及につとめます!

2013/6/29  22:16

投稿者:すみこ

そうそう、家に電話を下さったのは、福本さんでしたね。
福本さんが、まなみちゃんに連絡してくれたのですね。
坪生小学校時代が懐かしいです。
山下先生はお元気でしょうか?
神辺の竹尋小学校の校長に、中村先生がなられています。

卒業の記念に『はなみずき』を植えましたよね。
大きくなった事でしょう。

みなさんによろしくお伝えください。

2013/6/29  20:31

投稿者:まみ

チコリー!!
久し振りーー!!福本麻美です♥覚えとるかなー?

中学振りだねー!同窓会残念だけど、日々充実しているチコリが羨ましいなー!

2013/6/29  7:05

投稿者:すみこ

牧歌的で、ステキな所ですね。

食事に、持ち込みは出来ないの?
是非是非、皆さんと『巻き寿司』を作ってほしいな〜。
お店の方に頼んでみては?

ヨーロッパに巻き寿司を普及させた、あなたの最後のお役目として。
期待してま〜〜す。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ