自転車イベント「Red Bull District Ride」  ドイツ旅行2014

ニュルンベルクのカイザーブルク城のふもとにあるお気に入りのレストランを目指して歩くと、

クリックすると元のサイズで表示します

こんな場所にまで自転車イベントのコースが続いています。

クリックすると元のサイズで表示します

寄り道をしながらも、バイエルン地方で有名な白ソーセージの昼食(新鮮な仔牛の肉が使われるので14時くらいまでしか提供されない)に間に合った!

クリックすると元のサイズで表示します

この週末の自転車イベント「Red Bull District Ride」のために作られた大掛かりな自転車コース。

昼食を食べ終えた頃には中央広場のコースの準備が整い、選手たちが練習を始めていました↓。

クリックすると元のサイズで表示します

市庁舎の最上階ベランダから伸びる巨大滑り台↓。

クリックすると元のサイズで表示します

中世の町並みを背景に、自転車がさまざまなパフォーマンスが繰り広げられていました。

4〜5年この街に住んでいたわりには、私もマイクもこのイベントを目にするのはこれが初めて。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ


1



2014/9/10  11:32

投稿者:haru1000

すみこさん、

私とマイクが住んでいる間はそんなに大きな変化のなかったニュルンベルクですが、一年見ないうちに変わっていることもいろいろありました。
住んでいた街なのでたくさん友達に会い、またすぐに会えるような気持ちで帰ってきたけれど、次にドイツに行くのはいつになるかな?と考えてみたりもします。
郷愁に浸る間もなく、9月はこれからが忙しくなりそう...!

2014/9/9  21:05

投稿者:すみこ

久々のドイツを楽しんだようですね。
ジルビアちゃんに会ったり、ベルリンやニュルンベルグを行ったり来たり。
忙しい日々だったけど、今迄知らなかった新しいドイツの発見もあり
有意義に感じたんじゃない?

昨夜は『中秋の名月』。
スーパームーンを楽しみました。
夜風も涼しくなってきました。

もう一つ
全米オープンテニスで、錦織圭選手は準優勝。
「来年また帰ってきたい」と言っていました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ