ヤエヤマオオコウモリ  日本 2014 (Japan)

石垣島の市街地から数キロメートル北に行くと、自然豊かなバンナ公園があります。

公園と言っても、バンナ岳のふもとに広がる広大な公園で、亜熱帯生気候を感じる植物や蝶などをたくさん観察することが出来ます。
クリックすると元のサイズで表示します


5月頃はホタル鑑賞、夜には星空がとってもきれいなのだそう。

クリックすると元のサイズで表示します

私たちはレンタルしたバイクを返却する前にと、夕方頃出掛けたのですが、ジョギングやウォーキングをする人とすれ違った程度でとっても静かでした。

クリックすると元のサイズで表示します

橋の上に立ちマイクと木々の茂みを眺めていると、視界に何やら頭の大きな鳥が...

フクロウでもいるのかな〜と見ると...

出た〜!!!

ヤエヤマオオコウモリ

クリックすると元のサイズで表示します

顔はちょっと猿っぽいけど、木に逆さまにぶら下がっているし羽はコウモリそのもの。

このヤエヤマオオコウモリ、市街地や人里で普通に目に知ることができると耳にしましたが、初めて目にした時の衝撃はスゴイです。(コウモリという生き物に対する概念を覆す巨大さ!)

クリックすると元のサイズで表示します

レンタルバイク返却時間ギリギリまでコウモリを観察しました。


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ