2015年、明けましておめでとうございます!  旅行・カナダ(Travel・Canada)

明けましておめでとうございます。

皆様どのように新しい年を迎えられましたか


私たちはクリスマスのドタバタからカナダの旅行に来たので、大掃除すらなしです。

2014年の最終日も年末らしさの一切ない一日を過ごしました。

朝から展望台に出掛けてケベックシティを一望し↓、

クリックすると元のサイズで表示します

マイクが毎日やりたがっていた町中のアイススケートを実行↓、

クリックすると元のサイズで表示します


夜には大晦日ディナーのレストラン探しにひと苦労。

行きたかったお店に予約の電話を入れようとしたところ、お店の留守電が仏語で分からず、直接出掛けたところ年末から閉店だった。

クリックすると元のサイズで表示します

予約でいっぱいのお店がほとんどの中、無事に予約なしで入れるレストランを見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します


夕食には気合いを入れてタキシードを着て出掛けたマイクですが、外はスキーウェアなど着ていないとすぐに凍えてしまう寒さ。

いったんホテルに戻ってから年明けのカウントダウンに向けて服を着替えました。

私は寒さに弱いので、マイナス15度の気温の下で数時間待機することを考えて、下半身だけでタイツの上にヒートテックのレギンス十分丈を4枚重ね履きし靴下を履き、さらにお腹にホッカイロを貼っていた。

結果寒くはなかったけれど着膨れで体が重く、途中で一度ホテルに戻り服を半分にした始末です。

クリックすると元のサイズで表示します

カウントダウンから2015年のケベックシティは人と音楽であふれ、滞在した中で一番暖かい時を過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: カナダ 旅行



2015/1/2  14:23

投稿者:springs1000

すみこさん、

マイクのタキシードに合わせて私もノースリーブのワンピースを持参していたのですが、外出はスキーズボンばかりだったので、ここでもヒートテックのレギンスを重ね着して寒さをしのぎました。

ヨーロッパもアメリカも年越しのカウントダウンはDJや花火で盛り上がるのですが、新年を迎えた後はお店が多少閉まっている程度で特にいつもと変わらない一日です。
ホテルでテレビをつけてもお正月の特番のようなものも見当たらないし...年明けは除夜の鐘を聞きたいような気持ちになりました。

2015/1/1  21:52

投稿者:すみこ

あけましておめでとうございます。

元旦の朝、ここ福山でも雪が少し積もっており、夕方になっても日陰はまだ雪が残っていました。

マイクさんは、タキシードの用意をして行ったのですね。
きっと、ステキな大晦日を過ごしたかったのでしょう。

私の体調は回復したのですが、用心の為に、何もせずゆっくり過ごしています。
今日はテレビで映画を4本観ました。




konnnitiha

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ