カナダ・モントリオール  旅行・カナダ(Travel・Canada)

元旦早々ケベックシティのホテルをチェックアウトして、車で3時間ほどはなれたモントリオールという街にやってきました。

私もマイクもなぜかケベックシティの方がモントリオールよりも大きな都市だと思い込んでいたのですが、ケベックシティと比べるとモントリオールは都会。

クリックすると元のサイズで表示します

ヨーロッパへやってきたような錯覚さえ覚えるのはケベクシティですが、ショッピングなど充実しているのはモントリオールです。


クリックすると元のサイズで表示します

街中にやってきたことで気温も少し上がり、過剰な防寒なしで街を歩けるのがうれしいです。


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: カナダ 旅行



2015/1/7  2:05

投稿者:springs1000

スピーカーさん、

私が帰国する頻度はドイツで生活している時から1年に1度。
そのため、去年は結婚式で懐かしい友人にたくさん再会できうれしかったです。

実家で結婚式のスライドショームービーに使う写真を探していたときに、押し入れの片隅に学生時代の母の写真を見つけました。
ヤンズばーばさんやスピーカーさんを通じて、すみこさんの心は学生時代にタイムスリップしたことと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

P.S. 野球はあまり観ませんが、日本の選手のアメリカの活躍、気にしてみます!

2015/1/7  1:54

投稿者:springs1000

ヤンズばーばさん、

アメリカ生活は1年と5ヶ月になります。
ドイツも全てが大きかったように感じたけれど、アメリカは人や車さらに大きい...
中国で起業されたとのこと、中国の暮らしについてもいつか話を聞いてみたいです。

すみこさんを中国やアメリカに連れ出してください!

2015/1/7  1:45

投稿者:springs1000

すみこさん、

耳当てをすると、帽子をかぶらなくても耳が冷えないのでおすすめです。

学生時代の友達など、何年も会っていない人とまた連絡を取るようになるというのは不思議な縁ですね。
中国で企業、アメリカ横断の旅など、すみこさんの友人はバイタリティのある人が多いです。
すみこさんがアメリカを訪れる日も近いでしょうか!?

2015/1/5  21:11

投稿者:すみこ

スピーカーさん
あなたは、fumihisa さんでしょうか?

パンジーは、「絶対、そう」と断言しました。

私の天然パーマは、年取る毎に真っ直ぐになっていきます。まるで、私の性格を現すかのようで…。(自己満足)
足は、相変わらず逞しいです。
肉体労働者なので、スカートはたまにしか穿きません。


konnnitiha

2015/1/5  19:08

投稿者:すみこ

スピーカーさん、
ごめんなさい、誰?、今、パンジーに問い合わせています。
『石原邸』はきたない所でしたね。
だって、南区西九条東ひえいじょう町(漢字忘れた)。
まさに『北』のない所でしたね。

そんな…。子供に言えない事しました?

確かに、すぐ近くのパチンコ屋さんに行ったり、下宿で大酒を飲んだり…。
それくらいです。フツーですよ。
それとも、まだ何か?

東寺の『弘法市』に行ってみたいな〜。

konnnitiha

2015/1/4  21:15

投稿者:スピーカー

借金バードさん
ヤンズばーばーから話を聞きました。
懐かしいですね。
ショートカットの天パー、頼り甲斐のあるお御足、ジーパン生地のスカート。
40年以上前のバードを覚えています。
子どもたちには言えない石原邸での数々。
今度、同窓会やりましょう!
娘さんへ;
今年はカブスと和田を応援しましょう!!!!

2015/1/4  8:50

投稿者:ヤンズばーば

初めまして!ではありません。私は、あなたの顔を。今もはっきり思い出せます。17、18年前の貴女ですが。
アメリカに、お嫁に行ったのですね!
おめでとう!
アメリカ生活は、素晴らしいでしょう!羨ましい。
モントリオール !
綺麗ですね!
LEDかなあ?
もう直ぐ中国に、戻ります。又
プログ、お邪魔します。
宜しく!

2015/1/3  12:18

投稿者:すみこ

雪の朝でした。とっても静かです。
でも、鳥のさえずりが聞こえて…。それも何種類もの鳥のさえずりで。今迄どうして気付かなかったんだろう?

大学時代の友人が電話をくれました。
17〜18年振りに聞く声は、昔とちっとも変わってなくて若若しかったです。
彼女は今、中国で事業を起こしておられ、一時帰国してるとの事。
昨年、アメリカ横断の旅をされ、『ヤンズばーば』でブログも。「アメリカは良かったよ、あなたもアメリカで暮したら?」とのアドバイスをいただきました。

ヤンズ(洋子)さん、このブログも見てくれましたか?
どうぞお元気で。そして、中国の様子も伝えて下さいね。




konnnitiha

2015/1/2  21:52

投稿者:すみこ

モントリオールは、博覧会かオリンピックか何かがあったので、日本人には馴染みがあると思います。
ライトアップされてて綺麗ですね。

こちらは、今日も日中『ぼたん雪』が降っていました。
外を歩いたら、耳が冷たくて冷たくて…
なので、夕方にはマフラーで『ほっかむり』して歩きました。

konnnitiha

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ