トロントのPai Northern Thai Kitchen  旅行・カナダ(Travel・Canada)

マイクが一泊だけトロントに出張だというので留守番を考えていましたが、「ダウンタウンにホテルを取ったよ!」という誘いに乗せられて一緒に付いて来ました。

オハイオの家から車で6時間。

このくらいの車移動は慣れたものです

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに大都市にやって来ました。

シカゴはビジネスライクの人が町にあふれていますが、トロントは学生の街という個人的イメージです。

クリックすると元のサイズで表示します

大都市ではいろいろな国の本格的な料理を楽しむことが出来るので、毎回何を食べようか迷います。

夜はマイクと合流し、日本のトリップアドバイザーでトロント内1位と表示されていたタイレストラン、Pai Northern Thai Kitchenに行きました。

平日水曜日の20時前、店内はかなりにぎわいテーブル待ちの人がたくさんいましたが、店内のテーブル席も多くすぐに座ることが出来ました。(というか、テーブルが開くのを待たずにバーエリアに座りました。)

クリックすると元のサイズで表示します

マイクは1ℓジョッキでSapporoビール、私はフレッシュココナッツジュースを飲みながら、

クリックすると元のサイズで表示します

マイクはお店の人に勧められたPad Gra Prow(クリスピーな豚の角切り入り)を、

クリックすると元のサイズで表示します

私はチキングリーンカレーを注文しました。

グリ−ンカレーはしゃれたココナッツの器に入ってやってきたので、私にとってはココナッツづくしの夕食となりました。

クリックすると元のサイズで表示します


Pai Northern Thai Kitchen
+1 416-901-4724
18 Duncan St, Toronto, Ontario M5H 3G8, Canada


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
0
タグ: カナダ 旅行



2017/12/9  7:27

投稿者:haru1000

すみこさん、

結局トロントに一緒に行って来ました。

タイ料理のお店にも、その後で立ち寄ったバーにもサッポロビールがありました。
それだけ日本人も多くトロントの街が国際的と言うことでしょうか。

グリーンカレーは、グリーンカレーペーストとココナッツミルクで自分で作ったことがありますが、正直に言うと自分で作ったのも同じくらい美味しかったです。
ただ、ココナッツの器に入って出て来たり、お店の中もかなり活気があって雰囲気が良かったりと、そこがトリップアドバイザーというサイトでNo.1に選ばれたポイントなのかな?と思いました。
お米はやや細長めのジャスミンライスでした。
マイクが頼んだのもおいしかったです。

2017/12/8  18:45

投稿者:すみこ

マイクは出張に一人で行く予定だったけど、矢張りあなたを誘ったのね。
タイ料理のお店にもサッポロビールは置いてあったの?
ご飯は、細長いタイ米でしたか?
美味しかった?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ