鳥の水浴び  

1ヶ月程前にバードバス(Bird bath: 鳥の水飲み&水浴び場)を買いました。

バードバスは前から欲しかったのですが、なかなか好きなデザインが見つからず...

近所のホームセンターでセラミック製のシンプルなものを見つけ、マイクも気に入ったので購入しました↓。

水を溜めるお皿になっている部分は取り外して洗うことが出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します

鳥の餌カゴに餌を入れると鳥がえさを食べにやって来ます。

餌カゴが空っぽになって補充するのに2週間かかることもありますが、今週は鳥の食欲が旺盛なのか、3日で空っぽになってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

餌を食べるついでにバードバスの縁にとまって水を飲む鳥もたくさん見かけます。

クリックすると元のサイズで表示します

何の鳥か分かりませんが大量にやって来て激しく水浴びをしているので、バードバスは大活躍です。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
0



2018/7/17  6:05

投稿者:haru1000

すみこさん、

たくさんの鳥の数に仕事から帰って来たマイクも驚いていました。
こんなに活躍してもらえるとは、水浴び場を設置した甲斐がありました。
エネルギッシュに水を跳ね散らかしています。

炊き出しの防災訓練というのがあるのですね。
最近では大水災害もあったばかりだし、皆さんの防災への意識も高そうです。
本番でどれだけ役に立つか分からなくても、備えあれば憂いなし、きっと何かの役に立ちますよ。
特に食事は人々に一番元気を与えられる部分だと思うので、暑いだろうけどがんばってください!

2018/7/14  6:37

投稿者:すみこ

一羽、二羽、三羽、・・・うわ〜沢山の鳥達…
スズメに似ているようで、でも羽の色が違う。何鳥かな?
餌を食べて、水を飲んで、その上水浴び出来ればパラダイスですよ。
「良い場所があるよ!」と誘い合わせてくるのかな?
見ているだけでウキウキしますよ。

今日はわが町内の防災行事があります。
毎年、防災に関する事をやっていますが、今年は『炊き出し』
羽釜でご飯を炊いたり、カレーを作ります。
そして、お楽しみは『ソーメン流し』!(私の担当)
先週は大雨で大変でしたが、今日は晴れているので大丈夫そう…
大勢来てくださると思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ