夏本番  植物 plants

今年はグリーンカーテン用ネットを張らなかったのですが、フウセンカズラが伸びてきていたので、7月26日の夕方に去年のヒマワリの茎を使って支柱を立てました↓。

クリックすると元のサイズで表示します

支柱を立てて2週間でもうこの通り↓。

クリックすると元のサイズで表示します

デザインはともかく、巻き付く場所が出来たのでフウセンカズラも上を目指して元気に育っています。

クリックすると元のサイズで表示します

ヒマワリも咲いています。

大きく育ったヒマワリの一つは花を一つだけつけるヒマワリ、もう一つは花をたくさんつけるタイプのヒマワリでした。

クリックすると元のサイズで表示します

花を一つだけつけるヒマワリは頭が重たそう…↓ヒマワリ

クリックすると元のサイズで表示します

ヒマワリが咲くと一気に夏本番です晴れ


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
0



2018/8/12  11:30

投稿者:yuko

夏と言ったら、ひまわりですね!
いくつも花をつけるのと、一つだけのタイプがあるなんて知りませんでした。
たくさん種がとれそうですね!


http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=46529

2018/8/11  6:34

投稿者:すみこ

『風船カズラ』…たくさん実を付けて涼しげ〜
昨年のヒマワリの茎も、大いに役立ってますね。
ヒマワリも無事に咲いてくれて(ホッ)
先日、笠岡湾干拓の『ヒマワリ畑』を見に行きましたが、何千、何万(ちょっと大げさ?)ものヒマワリの大群に圧倒されました。
ヒマワリは大群でも一本でも『絵』になる夏の象徴です。

今夜は学区の『夏祭り』で、わが町内は『かき氷』担当。
午後2時から9時までの拘束で、「死にそう〜」の心境ですが、台風の影響かどうか、ちょっと『曇り』。
やったー!熱中症は免れる…でも立ちっぱなしで足のむくみはどうしてくれる!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ