危険な寒さ 2  オハイオの暮らし Life of Ohio

昨日はやたら窓の外を鳥が飛ぶな〜と思って見ると、慌ただしく飛び回っていたのはアメリカンロビンでした。

クリックすると元のサイズで表示します

一生懸命庭の木の実を食べています。

クリックすると元のサイズで表示します

今週火曜日の夜から木曜日にかけての気温の下がり方は記録的なようで、dangerously cold(危険な寒さ)と連日天気予報で伝えられています。

クリックすると元のサイズで表示します

鳥たちはこの寒さを乗り越えられるのか…勝手に心配してしまいます


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
0



2019/2/11  11:13

投稿者:haru1000

yukoさん、

あまりに寒くなったので、お店が閉まったり学校が休みになったり、オハイオの人でさえ用事がない限り外に出ないようにしていましたよ。
痛いくらいの寒さです。
ほんと、今が一番寒くて春が待ち遠しい時期ですね!

2019/2/11  11:10

投稿者:haru1000

すみこさん、

寒くなる前に一生懸命餌を探しているみたいでした。
寒いから暖かくなるまでうち休んで行きなよ!と言いたくなるけど、どこで寒さをしのいでいるのでしょうか。
野生の動物たちはたくましいですね。
また春に元気な姿を見せて欲しいです。

2019/2/9  15:30

投稿者:yuko

雪がだいぶ降ったんですね!
日本にも寒波が来ていて、この冬はかなり冷え込むようです。
最高気温がマイナスという地域もあるようです。
この寒さを乗り越えれば、春がやってくるので、もうしばらく…と思いながら過ごしてます。

http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=52048

2019/1/30  8:01

投稿者:すみこ

小さな生き物達の事、考えてなかったです。
渡り鳥なら暖かい所に飛んで行けるし、冬眠する動物もいるけど、ロビンちゃん達、何処で寒さを凌いでいるのでしょう?
山が余りに寒すぎて、住宅地に降りてきたのかな〜?
家の屋根裏とかに入れるの?

この危険な寒さをしのいで、春になって庭の餌を食べに来てね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ