今週はマイクが出張です。

今日は息子の6ヶ月検診に出かけてきました。

先生に順調に育っているかをみてもらい、その後飲むタイプの予防接種を一種類と注射を3本、ついでにインフルエンザの予防接種もしました。

病院からの帰りに立ち寄った店で、年末にマイクのいとこが買ってきてくれて、とても美味しかった苺入りのチーズデニッシュを見つけて買いました↓。

クリックすると元のサイズで表示します

家に帰ると友人のマンディさんが立ち寄ってくれ、おしゃべりして帰ったあと、午後から夜にかけて息子がとてもぐずりました。

熱がないのは確認したけれど、今日の予防接種で体の調子が良くないのか、床やベッドに置こうとすると泣くのでずっと抱っこか授乳。

普段は夕方の6時か7時には寝かせるのですが、昼寝の時間もずれこんだし、夜9時頃やっと眠りにつきました。

夜遅くなったけど、午前中から楽しみにしていたデニッシュを一切れ、好きなテレビでもみながらこれから食べたいと思います。
1



2019/3/13  12:12

投稿者:haru1000

yukoさん、

私は2年前の冬に初めてインフルエンザにかかったのですが、5日間くらい熱が下がらずベッドに寝たきりで本当に辛かったです(><)
予防接種や抗体検査をしておけば気持ち的にも安心ですね。
天候が変わりやすい春もご自愛くださいませ(^^)。

2019/3/13  12:08

投稿者:haru1000

すみこさん、

右太ももに2本、左太ももに2本注射をされました。
毎回注射のあとは熱が出るんじゃないかとドキドキして、体温計と赤ちゃん用熱冷ましの薬をスタンバイ。
あたふたしないように飲ませる量とかもチェックしました。
熱が出なかったのがせめてもの救いです。

苺入りチーズデニッシュ、美味しかったです。
年末にマイクのいとこが持ってきてくれて食べたのが最初で、同じものを近くの店で見つけました。
一日中デニッシュを横目に見ながらマー君を抱いて過ごしたので、やっと食べられて幸せでした(^^)

2019/3/10  11:22

投稿者:yuko

たくさん予防接種を受けたんですね!
私もこの冬インフルエンザの予防接種は受けて、先日はしかの抗体検査もしてきました。
はしかも流行しているので、恐いなぁと思っていたんですが、抗体があることが分かったので安心しました。



http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=52048

2019/2/28  15:22

投稿者:すみこ

インフルエンザの予防接種も注射でしょう?皮下注射は相当痛いです。
そんな注射を4本もしたのだから、マー君相当なダメージでしょう。
調子狂って当たり前! よく我慢したものです。
その後は変わりありませんか?

友人が24日に「6か月になったね」とメールをくれました。
毎回ブログを見ては、マー君を自分の孫のようだと言ってくれます。
ありがたいです。

ところで、イチゴ入りチーズデニッシュは美味しかったですか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ