春まであと少し  オハイオの暮らし Life of Ohio

先週月曜日は最高気温マイナス8度、最低気温マイナス14度。

火曜日には雪が降り、先週の中盤までは春なんて来ないんじゃないかと思うほどまだまだ寒かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

ところが先週の金曜日には最高気温5度くらいまで気温が上がり、気持ちよく晴れました晴れ

クリックすると元のサイズで表示します

近くの池はまだ氷で覆われていますが、雁たちが氷の上を歩いているのが見えます↓。

クリックすると元のサイズで表示します

長い間寒すぎて、赤ちゃんを連れての散歩は無理でした。

春の気配はまだうっすらと感じられる程度ですが、息子にたくさん服を着せて、手袋、帽子、ブランケットで包んで、久しぶりに外の空気を吸って歩くと気持ちが良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
1



2019/3/17  0:52

投稿者:haru1000

すみこさん、

池はそんなに遠くないけど、ぐるっと遠回りをして歩きました。
やっと外を散歩できる!という気持ちでした。

こちらはまだまだとても春と呼べるような気温ではないけど、春の気配を楽しんでいます。

2019/3/13  17:59

投稿者:すみこ

池までは随分遠いけど、それだけ気持ち良かったという事でしょう。
秋にカエデの葉っぱと一緒のマー君の散歩写真を見てから今日まで、なが〜〜〜い冬でしたね〜。
気温差が一日で10度以上もあると、身体が戸惑ってしまいそう!
早く本当の春になってほしいね。

今日は『春一番』が吹きました。
ご近所さんの庭では『さくらんぼ』の桜の花が満開です。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ