日野晃のさむらいなこころ

周囲に惑わされずに「生きる」その極意!自分を貫いて人生を歩くには!

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yai
とても興味深くおもいました。


いわゆる、いい年を経てくると、熟練というよりも、単純にこなしているという「行い」になっていないか・・・と、ふと、思うことがあります。
「慣れの中での怠け」というか。。。

それはそれで、表面的には問題がないような時もあるかもしれないが、もしかしたら、それ故に自分の中での弱点というか繰り返す課題になっているようなところに、いつまでも氣づいていないでのはないかと感じることがあります。

日常で当たり前のように使う部分、接点とするところ、かかわりあう人々のみならず、

自分が使い損ねている機能や、普段は触れない部分、慣れ親しまぬ間柄などで刺激することで、新たな境地を感じることで、自分の中での絶頂の好奇心が、騒いではいられぬ究極の好奇心が静けさとなるのだろうか・・・
などと、

自分に照らし合わせて想像してしまいました。

プロフィル

拙著「考えるな、体に聞け」が5刷になり、ジャンルを超え多くの方に読んで貰っています。芸術は元より医療関係やアスリート、一般の方他、目から鱗だとお手紙が届きます。現在、フランスを中心に世界13ヶ国に指導。日本各地でもワークショップを展開中です。まだまだ元気な71才です。

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

拍手ランキング

1位 自分に火をつける為に
21拍手
2位 価値のある稽古になった
17拍手
3位 悔しさ一杯!!
13拍手
4位 夏の集中稽古
12拍手
5位 一皮むけた!沖縄WS
11拍手
8/13〜8/20までのランキング結果です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ