日野晃のさむらいなこころ

周囲に惑わされずに「生きる」その極意!自分を貫いて人生を歩くには!

 

ブログランキング

応援してください! クリックすると、もっと沢山の人に読んでもらえます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 FC2 Blog Ranking

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:石坂恵子
皆さん応援ありがとうございました。我がクラブ、新横浜プリンス所属の選手は全員結果を出せませんでした。小塚選手はよく怪我から復調して3位に入賞し、四回転も逃げず頑張りましたが選考からはずれました。もうひとつ四回転を跳んでいたら、行けたかも知れません。安藤美姫選手はショートで最高の演技をしました、もっと点が出てもよかった。でも、フリーはジャンプのミスが続きました。残念です。そして浅田真央選手ですがトリプルアクセルの不調が次々とジャンプミスを誘い、今期全て200点越えしていたのが惨敗しました。人生を死ぬ想いでかけてきても、たったひとつのジャンプで点が出ないと落ち込み実際シビアにも得点は出ません。泣いても笑っても競技なので勝ち負けがあります。ダンス屋のわたくしはこういう時距離を感じます。表現に点数をつけるのか、審査員の好みだろうにと。。個人的には高橋大輔選手がすさまじく踊るのでソチに選ばれて嬉しかったですがインタビューで彼がもう甘ったれたような自分と決別して日本代表として自覚するといったのを聞いて、よい意味の自己陶酔が持ち味なのに真面目になりすぎたらつまんない踊りにならないかなと杞憂しました。真央が真面目すぎて息がつまるのは周知なのでよい意味で自分が自分が〜と自己陶酔してほしいと願うのです。こんな疲れる仕事は(笑)もうソチで卒業します、まだ自分は踊りますし。皆さん必ず金メダルとってきます!必ずこの壮絶な全日本を人として肥やしにして勝ってきます!応援よろしくお願いします。

プロフィル

拙著「考えるな、体に聞け」が5刷になり、ジャンルを超え多くの方に読んで貰っています。芸術は元より医療関係やアスリート、一般の方他、目から鱗だとお手紙が届きます。現在、フランスを中心に世界13ヶ国に指導。日本各地でもワークショップを展開中です。まだまだ元気な71才です。

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

最近の投稿画像

QRコード

拍手ランキング

1位 丹田の教えが氷解した
25拍手
2位 もっとも美しい瞬間
19拍手
3位 自分を知る為に
16拍手
4位 どうしてエネルギーが湧くのか?
16拍手
5位 生物じゃなくなるのが良い?
16拍手
7/12〜7/19までのランキング結果です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ