東急プラ電車運転会【3】

2011/8/6 | 投稿者: 輝パパ



さて、プラ電車運転会の会場ですが…
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じ


持ち込み可ということだったので南武線209系を持ち込みしましたが…
クリックすると元のサイズで表示します
多数のチビッ子に追いかけられましたウッシッシ

イベントのレイアウトには驚くべく色々なお手軽改造車が走っていましたが
常に走っているせいか撮影できずTдT
唯一撮影できたのがコレですウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します

福岡市営地下鉄2000系!
福岡出身の私には萌える作品!
単純に207系か何かに自前で作成したシールを貼っただけのような感じですが
簡単にして見栄えがする方法だと思います。
全面は全てシールで覆っているのがわかると思います。
この他に同様の手法で作られたE721系やメトロシリーズから加工したと思われる横浜市営地下鉄3000系などかなり目を惹く車両もありました。

連れ回され疲れて横になるおとぼけさん達ウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します
1



2011/8/8  17:43

投稿者:輝パパ

Panda NEKO No.1様

こんにちはウッシッシ
私は高津だった頃は一度も行ったことがないですね。
現在の宮崎台になってからは2度行きました。

プラ電車運転会ではシールで手軽に車種を変えた改造車が多数あり興味をひかれましたが撮影できず残念でした。

改造に関しては「あっ!そんな方法もあるんだ!」というヒントを今回得た気がします。

私も勉強になり輝も楽しい1日でした。

2011/8/8  13:11

投稿者:Panda NEKO No.1

こんにちは。
電車とバスの博物館へのお出かけお疲れ様でした。
レポートを拝見して、プラ電車運転会に思っているよりもたくさんの改造車両が持ち込まれていたのは驚きました。
この博物館は、(高津から)宮崎台に移ってからは、まだ一度も行ったことがないので、機会を見て行ってみたいと思っています。
輝パパさんが持って行かれたのは、(改造)南武線とのことでしたが、会場の場所を考えると田園都市線に関連した路線でもあり、とてもぴったりですね。
レポートを楽しむことができました。ありがとうございます。

http://pandaneko1.blog120.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ