交通教材プロダクションの仕事

2012/7/17 | 投稿者: 輝パパ


こんにちは
今まではず〜っとプラレール改造の記事ばかりでしたが私が使う教習用の教材画像や地域からの依頼の物も作成していました。
クリックすると元のサイズで表示します
これは教習用教材ですね。

食玩でこういった製品を見つけて買いました。
クリックすると元のサイズで表示します
中身を開けると何と!シークレットの幼稚園バス!
さっそく教材として撮影です。

これは地域に依頼され作成したものです。
クリックすると元のサイズで表示します
下校時間帯に地域を暴走する車で危険であるので地域の小学校2校と輝が以前通っていた幼稚園向けに交通安全ポスターを作成するために作った車両です。

これに関しては正面や後面からの画像は掲載していませんがナンバープレートもキッチリと再現しています
児童に車種とナンバーを認識させる目的があるためあえてそうしてあります。また、その仕様での作成依頼でもありました。

作成する交通安全ポスターは校内専用とするため問題はないかと思われます。

この車種そのものは日常的によく見かけるのですがオモチャやミニカーとなると適度な物が見つからず悩んでいましたが先日オフハウスで偶然にも\50で当該車種のオモチャを見つけて改造に至りました。
当初はプラレールのレールの色とほとんど変わらない青いプラスチック整形色のオモチャでしたがサファイアブラックに塗装し各部を塗装することによりリアル化しました。ナンバーは1/32用のインレタを縮小コピーをして貼りつけています。

今後はトミカタウンなどで交通状況を再現しポスターを作成していく予定です。

ナンバーまでは少しやり過ぎかと思わなくはないのですがこれにより児童が巻き込まれる悲しい事故が減れば良いのかなと思います。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ