プラレール|困難な受託?【1】

2012/9/13 | 投稿者: 輝パパ


このブログの一日あたりの訪問数は記事を更新した日は平均的に50〜60件、更新しない日が続くと20〜30件程度と身内的であまり多くの訪問者が訪れるブログではないのですが…

その中にはご近所の輝と同級生の子も見ていたようで…

輝がこのような物をその子から預かってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
259系の後尾車です。連結できるように改造して欲しいのだと言います。

こんな感じなのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
かなりの困難が伴いそうですがやれば面白そうな感じがします。

単にこれを取り付ければ良いのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

それが輝の話だとわからないので(マミーにその親から電話があったらしいのですがマミーも詳細は理解できず)土曜日にでもその子と会い改造仕様を決定したいと思います。

もし、困難なほうでも断ることはしないです(笑)
連結仕様でテコロジーみたくライトが点灯するようになれば無茶苦茶カッコよいものができるのではないかと思います。
0



2012/9/14  23:16

投稿者:輝パパ

寅さん

コメントありがとうございます。
明日、依頼者を呼び寄せどのような仕様となるかを決定しますがマグネット仕様となると改
造にかなりの時間を要し手間がかかりそうです。
その子の親の承諾がとれているためおもいっきり改造できる点はよいのですがそうなると前
例のない改造となるためかなり慎重な作業となりそうです。

2012/9/14  22:41

投稿者:寅さん

こんばんわ
寅さんです
259のしっぽの連結化は僕も悩んでます
普通の連結器を取り付けたものはたしかささにゃんさんがやってるはずです。
僕もやろうと思いましたが、マグネットタイプは、台車が違うのと、前面の開く部分の大きさが小さいのがネックかなと思って断念しかけです・・・
なんかいいアイデアが出るといいですね!!
頑張ってください!!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ