プラレール│久留里線キハE130改造【2】

2013/1/14 | 投稿者: 輝パパ


一昨日の土曜日は久里浜港から船に乗り浜金谷へ
クリックすると元のサイズで表示します
浜金谷から木更津駅までは車で行きました。

目的はいつか改造しようと思っている久留里線キハE130の下調べ
クリックすると元のサイズで表示します
東清川まで乗りました。昔のディーゼルカーとは違い加速か良いですね。
私が今、プラモデルで作っているトラックにも似通ったエンジン音です。
どちらもトルコンAT(液体変速機)であるせいかそう感じるのかもしれませんね。

国鉄時代から走るキハ30の姿もありました。
クリックすると元のサイズで表示します
保存とかするんですかね?

本当にこの残骸から改造できるかどうかは半信半疑ですが‥
クリックすると元のサイズで表示します
ウチでは廃車は出さない方針なので改造のために切り取られた車体や残骸でも捨てずに保存しています。例え車両の形をしていなくても保留車です。

このキハE130は改造が一両だけなので本気で手を染めはじめたら一気に完成しそうな感じもありますが全ては気まぐれで作業をしているので完成までは長くお付き合いくださいね。
2



2013/1/19  11:05

投稿者:輝パパ

寅さん

キハ30はいすみ鉄道に行くのですね。キハ52との連結も見てみたいものです。
その世代の気動車達は私が幼少の頃に輝いていた車両なので懐かしく(九州の田舎済みだっ
たので)機会があれば乗りに行きたいですね。

それにひきかえ新型気動車は電車違わない加速で驚きます。。

改造ブラレールはいつ完成するかわかりませんが完成したらカラフルで楽しい物ができそう
です。

2013/1/19  3:36

投稿者:寅さん

こんにちは。
キハE130、いいですよねぇ
キハ30は3日前ぐらいに新天地のいすみ鉄道に旅立ちましたよ〜。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ