2019/3/20

なかなか届かない受講教科書  

この処の予報では、バラ花粉が沢山舞っているようなので、取り敢えずブルベも終えたので“散歩兼ジョギング”は控えています。我が家では全員が鼻を頻繁にかいでいる。

暖かくなって何だか肩ひじが張らず、気持ちも自然にゆとりがでてきました。'_';一つ気がかりなのは放送大学に11日に送金して10日余りになるので首を流して受講する教科者の配達を待っているのだがまだ来ない。待てないので大学に電話、

すると18日に発送したとのことでそろそろ来る頃です。そして代わりに届いたのがメール高校のクラス会のお知らせです、前回実施して6年ぶりということです。赤羽で行うそうだが、殆ど東京に行く機会も滅多になくこう機会が無いと行くことがありません。
0

2019/3/19

プログラミングに一輪の花が咲いた  

今日はどういう訳か久しぶりの“初めてのVBAプログラミングの教室“の気がしてなりません。昨日用意した易しい問題”をプリントしてプログラムを作成してもらいます。

嬉しかったのはおばあちゃん少し落ちこぼれ気味のおばさんが解答できたことが最高でした。これでこちらもやりがいを感じるというものです。そして我が家に戻って、ブルベで紛失したかも知れないビニール袋を念のため車の中を探して見ました。

何と段ボールの箱を積んでいるのだが、その中にあったのです。総額で1万円近いので、v▽v感激です。余りの嬉しさでお米と必要な日用品に全て化けてしまいました。何か、生活感が滲んでいます。

年金生活者はこのお金は使いきってしまった。早速千葉ブルベの幹事さんにも早合点をお詫びかたがたお礼のメールを入れておきました。そして疲れが溜まっていたせいか少しばかり昼寝をしてしまった。
0

2019/3/18

ブルベで忘れ物をしたみたい  

あらかた競輪ブルベのかたづけも終えたのだが、ブルベカードを入れておいたビニール袋、現金が沢山?入っていたのだがをいくら探しても見つからない。

如何もゴール手続きのあと、隣の席でけんちん汁を頂いた時に、机に置いてそのまま忘れたのかも知れない。最近は物忘れが多くて色々と'_';迷惑をかけることが多い。見つかれば見っけものですね。

今日は大分体調も回復、スタート前は花粉症が酷く、幹事さんにメールを入れてNGDNSに余程しようと思ったのだが走って見たらそんなことは何処かにすっ飛んで走っていました。

帰っては殆ど花粉症を卒業かも知れない、本当であってくれればこんな^v^嬉しいことはありません。今日は明日の“初めてのVBAプログラミング”の教室“なのだが、資料を用意したりして大忙しです。
0

2019/3/17

何とかゴールできたブルベ  

本来なら、マック・ハンバーガーを差し入れるつもりだったが、当初予定していた6号線沿いの石岡のお店はテナント店なので開店が7時で間に合いません。仕方なく、大洗近くのセブンイレブンでお菓子を見作りました。このブルベは人気が高くあっという間に予約が埋まってしまいました。

最近のブルベに対する人気が凄いですね。そこで宇都宮ブルベの東関東400キロもチェックしたら同様に埋まっており、参加できません。今日の予報では晴れ、時に寄り雨のようで朝の空模様では何とか雨にならない雰囲気だ。

風が全般にあって、風の有難味は土浦へ向けての湖岸道路のみで後は辛い風との闘いと言う感じで体力を消耗していきます。何とか稲敷古渡(PC2 107.3km)に到着、もう'_';ギブアップしたい心境。此処でなら、それほど掛からず帰れます。さあ〜、気合を入れて次の神栖のPC3(139.5km)を目指します。

去年も風が向かい風で更に体力を消耗、女性の混じったトレインに一気に抜かれ、テンション下がります。もう駄目という感じだあ〜。あと60キロ、単にこの距離だった何のことはないのだが、疲れた身体には重たい負担です。それも風も味方をしてくれません。

そして夜暗くなってくるのであった、突然ヒョウ含みの雨、それも強い、濡れると寒いのに更にウェアが濡れると冷えるので雨具をお店の軒下で着替える。そして淡々と走る、漸く大洗の街中にでた、これでゴールの目安が立った。そして辛うじてゴール(11:40)、疲れ切って何もする元気がない。
0

2019/3/15

天気予報が余り良くない中ブルベ  

いよいよ明日は競輪ブルベ、大洗スタートそれも8時なので心に余裕を持って出かけられます。お天気をこの1週間チェック、曇り雨のマークがしっかりついているので最終的に今晩の予報で走るか如何か決めるつもりです。それにしても気になります、雨具は必需品です。

だけどろくな雨具を持っていない、今のは数年前部、北関400キロブルベで雨に降られてコンビニで千円近くで買ったものです。まあ〜雨本格的な雨にはならないと想定しているのだが。

何しろ今週のショップ・ランで今年初めて走って前輪のタイヤの劣化・ひび割れが多くあって中の繊維がほぐれた細かいのが至る所に見える。これは如何見ても拙い。空気圧を目一杯上げずに現状のまま走るつもり、前輪でパンクしたら、途中棄権が良さそうだ。

明日は、色々としがらみがあって行かざるを得ない。石岡でマックに寄って差し入れのハンバーガーハンバークを買わないといけないのです。と言う訳で雨でも決行、そして状況に寄って途中棄権というパターンです。もし、走った時は、このブログはお休みです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ