2022/1/26

パソコンでのQRコードの読み込み?  

5日ほど前に本ネットで頼んだ宝島社のPythonの本が届いた。丁度、e-taxのトラブルの最中で殆ど見ていなかったのだが2,3日前に漸く見ることができた。

最初にサンプルファイルのダンウロードが書かれ、そして以下のQRコードまたはURLからまとめてダンウロードが可能と書いてある。早速URLを入力したのだが、Web上で本の60ページほどが表示されるのみで、データのダウンロードはできないトホホ。

これは何だと思い本の正誤表を確認するのだが、見つからないのです。問合せ窓口を調べたのだが分かりませんトホホ。もうQRコードからダウンロードするしかない。

ノートパソコンにはカメラが付いているのだが、今まで全てURLからダウンロードしていたのでQRコードからのダウンロードの方法が分からない。e-taxそしてQRコードの読み込みのトラブルでとても疲れました。 
0

2022/1/25

ワクチン接種よりも医院での感染が怖い  

今日は寒い、午後3時に近くの医院でコロナワクチン3回目の接種です。歩いていける場所を予約したので助かります。そして玄関を入ると何と10人以上の患者さんがおります。

この方の内、ワクチン接種は数人のようです。これは大分待たされるかなあ〜、思っていたら15分程で呼ばれて予め問診票を出しているので何も聞かれることもなく

注射されて終わりです。15分ほど様子見をしてから帰るように言われたのだが、かえって待っている方がヤバそうなので即、外にでます。

待合室のNG対応は何もしていない印象ですね。これでうつされたら何のために注射したのか分からなくなってしまいます。家に戻って奥さんに話したら、驚いていました。何せ彼女も来週、接種するのです。  
0

2022/1/24

e-tax確定申告にたどりつけた  

悶々と概ね1週間e-taxに振り回されていたのだが、税務署に暗証番号の再申請をし、その返事がメールされてきた。これに寄れば暗証番号の再設定は仮の暗証番号を

利用者識別番号とともに入力すると暗証番号秘を再設定してくださいのメッセージがでるのでそれに従い、暗証番号を自分で作成します。今まで同じことをやってきたのだが、

再設定を促すコメントが出なかったので同じ画面構成だが、違うのでしようね? ○これで漸くe-taxの画面に入ることが出来ました。後は、申請書を作成、完成させた後にe-tax資料が送付できるかどうかに掛かっています。

上手くいくことを願っているのだが、まだまだ気が抜けません。以前はe-tax資料の送付が出来なかったのです。これでモチベーションが多少なりとも戻りました、何せ夕べは頭から離れず殆ど寝ていないのです。 
0

2022/1/23

確定申告は役場に提出  

確定申告はe-taxの申請の中にある、郵送等による方法が時間も取られないのでベストと思い至っています。何かモチベーションが下がってしまっているのですが。

そして税務署が余裕があるときに税務署まで出向きビル恐らく、準備設定が上手くいっていないと思うので対応してもらおうと思っています。

と言うことで、取り敢えず医療費控除について、e-taxと書式が違うようなので○明日また役場に行って教えて貰わないといけない。何かストレスが掛かりますね。

そして今日は曇り空で陽が殆ど射していません。相変わらず寒い、長袖シャツとトレパンで”散歩兼ジョギング”です。今日の農協の電光掲示板は7℃、殆ど散歩する人もいない中、走ります。家に着く頃に漸く温まりました。   
0

2022/1/22

e-tax確定申告は万歳です  

心が折れました、利用者識別番号と一時的な暗証番号を取得して入力してもエラーメッセージが出てきてもうこれ以上オジンの範囲では対応できませんトホホ。

完全に万歳ですね、この数日間殆ど確定申告の申請トラブルに時間を取られ他が殆どできていない。明日、税務署に電話して昨日の変更届を止めて貰うと

同時に税務署に行くのにアポを取るつもりでいます。今は凄く忙しい時期と思うNGので、断られるかも知れません。明日、9時になったら税務署に電話してみます。

今日は部屋の温度がそれなりに暖かいので、半袖シャツと短パンで”散歩兼ジョギング”です。まあ〜それでも寒いなあ、農協の電光掲示板は7℃、余り風がないので体温が奪われないのでそれ程寒さを感ぜずに走れました。  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ