2022/7/6

今日は涼しくて助かります  

今日は余り天気が良くなく朝は小雨が降っていたが直ぐに上がりその後はどちらかと言うと曇り空、おかげで暑くはありません。

”英語のハノン”は2周目なのだが、句動詞とやらに入ってい来た。似たのに動詞句があるのだがその違いが未だ分かっていません。その内調べないといけない。

昨日娘に送金したので確認するようにメールしたら、当たり前のことなのだが、送金されていたとの返事でした。何事もなく済んで助かります。しかしながら、円安がかなり進んでいるので今はドルに換えるのは控えています。

今年の年末はどうなるでしょうか。今日も昼食後、”散歩兼ジョギング”農協の掲示板は24℃この時期としては最も涼しいかも知れない。それでも、走っていると暑いのだ。今日も帰って、お風呂の掃除が待っているのです。
0

2022/7/5

娘の利用している国内の銀行に送金  

今日はパソコン学習会、最近は暑いので歩いて行くのがひんどいのです、荷物も本が増え、これが意外と重い。それと今週から、小さな魔法瓶に冷えた麦茶を入れて行くのです。

前半は教科書に沿って進め、途中休憩を取った後は、エクセル表そのものの取り扱いです。今日は印刷編です、余り印刷をしないので勝手が中々分かりません。こればかりは、教則本に沿ってやらないとよく分かりません。

その後はスーパーで買い物、これがまた重い、リックを背負い、買い物袋を持って'_';帰りはとても疲れるのです。我が家の近くのコンビニに寄ってATMで入金、二回に分けて入金しないといけない。待ってる人がいないのでゆっくりできました。

そして家に戻ってソニー銀行から娘の銀行に送金しました。ネット銀行を利用しているので手数料はただです。通常では五百円ほどの手数料が取られるのです。利息が百円もつかない時代、手数料0円は貴重なのです。
0

2022/7/4

ニュージーランド航空の利用再開  

漸く、飛行機ニュージーランドへの航空便が一般の人でも利用できるようになりました。娘夫婦と孫が帰って来たいとのこと、帰ると言っても帰るにはそれ相応のお金がかかるのです。

仕送りしたお金は大分減って、それだけでは足りなくNG帰れないそうだ。仕方ないので親が不足分を出さざるを得ません。

今年はかなり酷い円安で、今は外貨を送金するような状況ではないのです。そして何時ものように”散歩兼ジョギング”、農協の掲示板は28℃、久しぶりに30℃を下回り、

走りやすい。それでも、コースには散歩する方の姿を見かけません。暫しこのような天気が続くそうなので、少しはエアコンなしで生活できるでしょうか。
                                               
0

2022/7/3

コロナ騒動の中今年も半年が過ぎた  

今日は陽ざしはそれほどではないのだがそれでも暑いそして湿度も高いようです。もう半年が過ぎ、7月になってしまいました。

前半はコロナ騒動でパソコン学習会は自粛でかなりの期間出来なかったので皆さんの進捗状況も大分、降り出しに戻っていて拙い状況なのです。

そこでエクセル表そのものの操作もままならないので、操作に時間を割いて、エクセル表の使い方も一緒に勉強している今日この頃なのです。

そして今日も”散歩兼ジョギング”、スタートしたらポツポツと雨が降り出してきた。この暑さなので小雨程度なら歓迎、少しは暑い身体を冷やしてくれます。それでも農協の掲示板は32℃、歩道が少し濡れる程度でかえって、ムシムシして走りに影響します。
                           
0

2022/7/2

暑いのに雑用が多い  

今日も暑い、暑い奥さんが息子の部屋の扇風機が大変なことになっているとの賜っている。息子は今日仕事なのです。見ると埃がありとあらゆるところについて

分解しないと掃除が出来そうにない。仕方ないので温泉お風呂場で分解、カバー、回転羽を取り外して洗い落とします。これでスッカリ綺麗になった。これで気持ち良く使えるのではないか。

そして午後は、”散歩兼ジョギング”、農協の掲示板は34℃、36℃も変わりがNGありません。行き倒れ寸前の走りで何とか乗り切りました。

実は、'_';未だ重労働が待っているのです。何時も中腰で作業するのでとても疲れるのです、今日は洗い場の椅子に座ってお風呂の清掃作業です。とても中腰姿勢は無理です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ