2018/9/23

霞ヶ浦ロングサイクリング再挑戦  

先週は不甲斐ないタイムで再度霞ヶ浦ロングサイクリングです、何時ものように近くのコンビニをスタート、今日も湖畔に30分では着けない。最初の休憩コンビニ・古渡セブンは先週同様、たくさんの自転車海苔、駐車中のおじいちゃん方が“何か大会があるのですか?”と聞かれてしまいました。

それ程の大人数、そしてディープリムを履いた4,5名が到着、その中に一人若き女性がいます。取り敢えず、行方物産館へそれ程の風ではないのだが辛い走りです。そして行方物産館にあと1キロ程でディープリムのトレイン競輪競輪に抜かれる、完全にフォームはTの字です。スピードは当然30キロ以上、抜かれるときの音も凄い。高浜方面へと向かうのが見える、

オジンとどうも同じルートを走るみたい。オジンは先週同様、噴水大井戸湖水公園で休憩です。ここはトイレ、水道はふんだんに水が出る。顔を洗ったり、頭に水をかけて冷やしたり自由に使えて気持ちがフレッシュになる。そして高浜のコンビニに例の4,5名組を見掛ける。コンビニで相当休憩時間を取っているみたいだ。オジンは反対の湖岸に出て土浦へと走る。

何処で抜かれるか時折後ろを見るが、全然見えないのだ。もしかしたらコースが違うのかも知れない。そして土浦の湖岸道路が終わる手前で抜かれた。大分コンビニで休んでいたようだ。相変わらずトレインは見事なフォームでした。オジンはヨット土浦港で催しhttps://kasumigaura-tf.com/ をやっていたので寄ります。

1回目のトライアスロン大会だそうで沢山の人がおります。その中で剥いた梨を出されたので食べたらこれが美味しい、何遍も貰ってしまいました。そして最後におばあちゃんおばさんのゴールに立ち会えたのでした。今日は色々とトピックスがあって面白かった。それにしても疲れは大きく、シャワーを浴びて1時間以上も昼寝をしてしまった。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c4eac70f129b1a6381a8abe3e39325a3
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ