2018/10/12

クレジットカードとデビットカードの違い?  

我が家のパソコンはセキュリテイ・ソフトESETを使っているのだが、そろそろ契約が切れるので継続の案内がメールされて来ました。特に不満もないのでそのまま継続して使うことにします。

何せ3年、5台まで利用できるので8千円未満の金額であれば仕方ないかも知れません。早速手続きです、何時もSony Bank WALLETを使っているので番号を入力するのだがNG受け付けてくれない。間違えて入力したかと確認したのだが間違えていない。

エ〜これは何だ、そして再度メールを読み直すとデビットカードは駄目だと書かれている。オジンはクレジットカードとデビットカードの違いも知らない。再度、Sonyカードを見たらVisaデビットと書かれている。これが原因のようなのでクレジットカードの番号を入力してチョキ進めて行ったら

無事に操作を完了することができた。このカードの違いを調べたらデビットカードは即時払い、口座の分しか使えない。「現金払い」に近い。これに対してクレジットカードは後払いで「借金」に近いとの説明がありました。この年して'_';初めて違いを知りました。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ