2018/11/14

トホホ数値の処理と数値解析??  

3科目の通信指導問題をようやっと終えて、難しそうな“数値の処理と数値解析”は残していたのだが今日から取り組まないといけない。何とか3章までは理解できたのだが、4章の“行列とベクトル計算”なってくると少しずつ分からなくなってきた。

放送はラジオなので図解等があれば少しは理解の手助けになるのだが、ラジオではその情報量が少ないので余り勉強の手助けとはなってくれません。仕方ないので数学ゼミに持ち込んでゴメン教えて貰わないといけない。とは言え、教材を使ってゼミを進めているのでそれを中断させるようになるので心苦しいのだ。

この勉強の憂さ晴らしで、“散歩兼ジョギング”今日は自転車バイクの転倒で怪我してその見舞金が保険会社から出たので銀行まで足を伸ばして入金を確認しないといけない。今日は昨日に比べると晴れで少し冷たくなってきているようです。いよいよ冬になるのですね。

銀行に到着、早速ATMに似た器械に通帳を入れて記入して貰います。確認したらちゃんと入金されていました。座って確認したのだが、横にビニール袋が置いてあり、覗くと銀行の封筒が入っていたので、お姫さま窓口のお姉さんに渡しました。誰か忘れたのでしょうか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ