2019/3/17

何とかゴールできたブルベ  

本来なら、マック・ハンバーガーを差し入れるつもりだったが、当初予定していた6号線沿いの石岡のお店はテナント店なので開店が7時で間に合いません。仕方なく、大洗近くのセブンイレブンでお菓子を見作りました。このブルベは人気が高くあっという間に予約が埋まってしまいました。

最近のブルベに対する人気が凄いですね。そこで宇都宮ブルベの東関東400キロもチェックしたら同様に埋まっており、参加できません。今日の予報では晴れ、時に寄り雨のようで朝の空模様では何とか雨にならない雰囲気だ。

風が全般にあって、風の有難味は土浦へ向けての湖岸道路のみで後は辛い風との闘いと言う感じで体力を消耗していきます。何とか稲敷古渡(PC2 107.3km)に到着、もう'_';ギブアップしたい心境。此処でなら、それほど掛からず帰れます。さあ〜、気合を入れて次の神栖のPC3(139.5km)を目指します。

去年も風が向かい風で更に体力を消耗、女性の混じったトレインに一気に抜かれ、テンション下がります。もう駄目という感じだあ〜。あと60キロ、単にこの距離だった何のことはないのだが、疲れた身体には重たい負担です。それも風も味方をしてくれません。

そして夜暗くなってくるのであった、突然ヒョウ含みの雨、それも強い、濡れると寒いのに更にウェアが濡れると冷えるので雨具をお店の軒下で着替える。そして淡々と走る、漸く大洗の街中にでた、これでゴールの目安が立った。そして辛うじてゴール(11:40)、疲れ切って何もする元気がない。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ