初めて見ました、 HDDを取り出すのにはかなり…" /> データの丸ごとコピーが終わらない | オジンの徒然日記

2019/6/20

データの丸ごとコピーが終わらない  

昨晩は宅急便で受け取ったノートパソコン用のメインメモリ4GBx2とSSD500GBをもって町民活動センターへと向かいます。ノートパソコンの分解は◎o◎初めて見ました、

HDDを取り出すのにはかなりの工数をこなさないとたどり着けません。こんな工数の多いパソコンは初めてと言っていました。ずっと脇で見ていたのだがコネクタもとても小さくて、NGオジンにはできそうにもないかも知れない。かなりバラしてキーボードもばらして、漸くHDDが外せました。

後はHDDからSSDへのデータを丸ごとコピーします。そのような機器があるのですね、残念ながら時間内に終わらずそのまま無人でコピーすることして終了です、続きは土曜日に再開です。土曜日が楽しみです。

そして今日も“散歩兼ジョギング”です、コースの最後にお店によってエアダスターを買います、パソコンの埃などを吹き飛ばすスプレーです。機械工具の一角にあるものと探したのだがない、仕方なく店員さんに聞いたら文房具のコーナーに置いてあるとのことでしたトホホ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ