眩暈も昨日よりも弱めなので午後から、駐車場の屋根に貼ってあるプラスチック板を取り付ける作業を始めます。 先ずはプラスチック板を止めているアルミ製の押さえの…" /> 駐車場の屋根が直りました | オジンの徒然日記

2019/9/19

駐車場の屋根が直りました  

大分体調も上向いて、台風眩暈も昨日よりも弱めなので午後から、駐車場の屋根に貼ってあるプラスチック板を取り付ける作業を始めます。

先ずはプラスチック板を止めているアルミ製の押さえのネジを外すのだがアルミ製のため、電動ドライバーでネジを緩めようとするとネジ山が如何しても広がってしまう。と言うことで手で操作するドライバーも○併用しないといけない。

この為、時間がかかる、取りあえず、1枚目のプラスチック板を取り付けます。これが意外と難しく2枚目のプラスチック板の分も×o×考えないといけないようでその段取りが難しいことが分かった。

作業をしていたら、直ぐそばのオジンよりおじいちゃん年寄りなのだが、元大工さん・修理全般を引き受けている方が見かねたのか、オジンの代わりに半分以上プラスチック板の取り付けをやって貰ってしまいました。本心はオジンが楽しみながら直したかったのだあ〜。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ