使っているノートパソコンは買ってもう8年位経つでしょうか、何せ遅くて使う度にストレスが発生、堪らずHDDからSSDへの交換とメモリーの増設をすることにしました。 即アマゾン…" /> 内臓HDDを外付けとして利用 | オジンの徒然日記

2019/10/17

内臓HDDを外付けとして利用  

学習会でおじいちゃん使っているノートパソコンは買ってもう8年位経つでしょうか、何せ遅くて使う度にストレスが発生、堪らずHDDからSSDへの交換とメモリーの増設をすることにしました。

即アマゾンで購入です、作業は○NPOの理事長の領域、交換を前提としない構造らしく難儀しましたが無事に交換できました。そしてメモリの増設なのだが、こちらはエラーメッセージがでて使えない。メモリーは返却、そして取り出したHDDは外付けと使えるとのことで

“玄人志向”HDDケースを購入です、それがめちゃくちゃ安い。HDDのケースへの収納は何も技術もない、そしてノートパソコンに⇔繋いだのだが認識してくれない。如何もどこか設定しないといけないのかも知れません。

そうなると'_';オジン分からないので昨日の教室に出かけて見て貰いました。言うなればSSDとHDDが同じ機械と認識してHDDが認識されないような説明を受けました。簡単に使えるようになって一安心です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ