買い物です、毎火曜日はレジの前はたくさんの買い物客が並んで買うべきか如何か一瞬迷うのだが今日は余り並んでいない。 あれ'_';…" /> 利用しているスーパー5%還元です | オジンの徒然日記

2019/11/19

利用しているスーパー5%還元です  

“初めてのVBAプログラミング”教室を終えてスーパーでサイフ買い物です、毎火曜日はレジの前はたくさんの買い物客が並んで買うべきか如何か一瞬迷うのだが今日は余り並んでいない。

あれ'_';どうしたんだろう!そしてお店専用のカードを読み取り機にタッチすると1%還元されます。そしてレジを終えるとチラシをくれました、何かなと見たら5%還元の文字が飛び込んできた。

家に戻り読むと“国推薦キャシュレス◎o◎消費者還元事業”で電子マネー支払いだと5%還元と書かれています。利用するには持っているカードに予めお金を入金して、それで支払わないと還元の対象にならない。現金の支払いは対象外と書かれている。

5%還元は大きいですね、だがこれは来年の?月までではなかったかしら。現在は殆ど現金払いなので如何しても品物の支払い・現金の出し入れに時間を取られイライラしているのだが、これからは殆ど解消されるのではと期待しています。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ