2019/12/15

今日はパソコンのセキュリティ講座です  

が出ているのだが、少し寒い最もこれが今どきの気温なのかも知れません。団地の資源ゴミの回収なのでたまった段ボール、古新聞を公会堂脇に持っていきます。これで我が家のゴミも少しばかり減ったかもという感じです。

午後はパソコンのセキュリティのお話があるとのことで出席です、理事長のお話なので出ないといけない。事前に知っていたのだが、Window7は来年の1月でサポートが切れます。オジンのパソコンも知らない間にWindows10に変わってしまったのだが、そのまま今日まで使い続けている。

そしてOffice2010も来年10月でサポートがなくなるとのことNG。と言うことはOfficeを新しいのに買い替えないといけないのか、買うとなると3万円以上するので厳しいものがあります。そして聞いていて二つの新しい情報がありました、

一つはチョキWindows10の最新ver.1909とのことであったがオジンのver.1903でした。最新の一つ手前のverです、これはアップグレードしないといけない。そしてもう一つはOfficeのWeb版があって無料なのだそうだ。最もExcel VBAが利用できれば万々歳なのだがどんなものでしょうか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ