は干した梅は梅汁に漬け戻さず、プラスチック容器に入れて保管です。再度、今日も日干し作業、プラスチックから取り出すと、底には梅干しから出た汁が結構出てきている。これでは未…" /> 今日も梅を干します | オジンの徒然日記

2020/8/9

今日も梅を干します  

昨夕○は干した梅は梅汁に漬け戻さず、プラスチック容器に入れて保管です。再度、今日も日干し作業、プラスチックから取り出すと、底には梅干しから出た汁が結構出てきている。これでは未だ、梅の水分量が多いので日干し作業の継続です。

夕方にプラスチック容器に戻すと昨夕にチョキ比べて量が減っている感じ、減った分が恐らく梅の水分では。再度明日の朝、プラスチック容器の底を見て、汁があるようであれば日干し作業を継続しないといけない。それにしても、終わりがみえてきました。

通販の南高梅は品質が最悪なので、梅干しも余り出来が良くありません。来年は×通販での購入はしません。TOEICのリスニングの教材“ゼロからスコアが稼げるドリル”を買ったのだが、今一身が入らず進んでいない。

一番の基礎のリスニングができなければTOEICを受ける資格がないと奮起し少しずつ取り組みだした。今日も中々先に進まないが、以前に比べると僅かばかりだが聞き取れている感じ。何となく嬉しい、これが励みとなってくれればと願うばかりです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ