最後の日、明日からは台風の影響で雨が数日予想されています。これでは今日を外すと霞ヶ浦一周サイクリングは先になってしまうので昨晩、走ることに決めた。朝起きると、快晴そして…" /> 久々の霞ヶ浦一周ロング・サイクリング | オジンの徒然日記

2020/9/22

久々の霞ヶ浦一周ロング・サイクリング  

連休祝日最後の日、明日からは台風の影響で雨が数日予想されています。これでは今日を外すと霞ヶ浦一周サイクリングは先になってしまうので昨晩、走ることに決めた。朝起きると、快晴そして無風なのです。無風で走れれば最高です、と言うことで準備して8時前に家を出ます。湖畔に出たら、風がある。

まあ〜、家ではなくても遮るものが何もない霞ヶ浦は概ね風が吹いている。それも意外と霞ヶ浦が波立っているのだ。これは先が思いやられる。連休最後と言うことで自転車海苔も多いのかと思ったが意外とそれほどではない。稲敷大橋までは若いライダーに抜かれまくり、マイペースでしか走れない。

北利根橋を渡って反対側の湖畔に出る、何時も東屋で休憩するのだが、調べたら如何も、島並休憩所みたいだ。ここはバイクの空気入れの設備が整っています。休憩がてら、持参したパンを頂きます。暑くないので高浜方面に向かうつもりです。行方物産館に着く、まあ何とか高浜方面へ行けそうなので寄らずに向かいます。

高浜方面は走る自転車海苔がグッと減ります。大井戸湖岸公園に到着、前にもここで会ったようなオジンと同年配の自転車海苔競輪が休憩しています。リラックスしてますね、長椅子に寝そべっています。30キロほど走ってきたそうです。

ここでは、甘いお菓子を頂きます。さあ〜、土浦の“どてきん“です、後10キロしないところで若き女子が引いた二人の自転車海苔がカッコイイです。スタイルが決まっています、凡そ30キロペースです。とても着いて行けません。土浦ではわざわざ、”どてきん“に来たのだが、お休みですトホホ。重い足でペダルを回して漸く我が家に辿り着いた。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ