2020/10/28

筑波山と美味しいお店に  

今日は相棒競輪と筑波山方面へサイクリングです、初めてリンリンロードの藤沢休憩所で待ち合わせです。普段は土浦のコンビニなのだが、藤沢の方が近そうなので変更です。聞いたら、ここからバイクで10分程で来れるそうだ。

これでは筑波山方面はここで待ち合わせOKが合理的ですね。今日は美味しい食べ物巡り、最初にTVで放送した、蔵〇△というベーカリに行きます。パンとコーヒーを頂いたのですが、オジンには高すぎコーヒーが500円そして今一の味でした。

相談して朝日峠・スカイライン・不動峠を走ることにしました。気温がそこそこ、前回より低かったので助かりました。相棒には、スカイラインの分岐点で待って貰いました。朝日峠は厳しい登りは14%の勾配です、辛い登りでした。

筑波山をカレー下って北条の街を目指します。相棒が美味しいカレー屋さんがあるとのことでそこを目指します。昔、郵便局だったそうです、その名残の看板が飾ってありました。ここは、お店という雰囲気が外からでは全然分からないのです。平日と言うこともあり、お客もパラパラなので、2時間近くも雑談に花が咲きました。ここのカレーはそこそこ美味しかったです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ