2021/6/28

会計報告を自動で別名でも保存  

NPO会計を1234エクセルVBAで作っているのだが、パソコンだととても便利に使えるのだが、誤ってデータを上書き保存して消してしまったりとミスも少なくない。特にお金に関してはそのようなミスはあってはならないのだが、全ての責任は記入している人の責任になってしまう。

そこでミスしてもデータを自動保存そして同じデータを別のファイル名して保存、その際にファイル名に”年月日を付けて保存すれば直近のデータは保存されているのでダメージは大分軽くなるのではとファイル名+年月日にして保存したいのだが、

これが上手くいかず一週間ほど進んでいない。そしてオジンにも理解できた素晴らしいWebサイト”Excel VBA名前を付けて保存” https://daitaideit.com/vba-saveas/ を見つけた。この説明の通り実施して一発でプログラミングが動いた。

感動ものです、そして気分良く寝たのだが夜中に目が覚め、眠れず横になっているのであった。しかしこれだけでは、もしもパソコンが壊れた場合の対策がないので、OneDriveに保存したいのですが、これが今一やり方が分かりません。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ